• ベストアンサー

長崎の高級ホテルでオススメはどこですか?

長崎は稲佐山であるコンサートに今月、彼と行く予定です。 その晩に宿泊するホテルを選ぶのに迷っています。初めての土地なので、よくわからないのです。 思い出に残る旅にしたいので、日常とは離れたラグジュアリーな雰囲気の中で 観光というより、どちらかと言えばホテルステイ希望で探しています。 稲佐山に近いことが前提ですが、車で向かうのでそれほど遠くなければ構いません。(徒歩圏内のホテルもあるようですが、満室でした(:_:) オススメのホテルがございましたら 地元の方、また詳しい方、どうぞ教えてください。 お願いいたします。

noname#58421
noname#58421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko2525
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

 長崎在住の者ではありませんが、何度かお伺いしたことがあり経験も含めてお勧めさせていただきます。 ・長崎ホテル清風 今月は朝食付きで1人8000~9000円程です。 私は高校の修学旅行で宿泊したことがありますが、夜景がほんとにすばらしかったです。稲佐山からでは充分車でいける距離です。 ・ホテルマジェスティック こちらは1人7500円程です。 私は宿泊したことがないのですが、友人がお気に入りのホテルでよく薦められます。ちょっと古風なヨーロッパのような雰囲気があるようで、落ち着いて宿泊できるようですよ。 ・ルークプラザホテル 1人9000円前後です。 こちらも友人に薦められて宿泊しました。外観は思っていたより普通?というかどっかの宿舎のように思えたのですが、お部屋・夜景・お料理とも大変満足でき、またスタッフの方がこちらのわがままを嫌な顔ひとつせず聞いてくれ、高級ホテルの雰囲気が漂っていました。 ・ホテルモントレ長崎 1人5000~8000円程です。 こちらは定番モントレグループのホテルです。私はこのモントレ独特の雰囲気が大好きで結構いろいろなところで宿泊させていただいています。落ち着いた色合いですが、とてもお洒落です。朝食のバイキングもとのホテルでも満足でした。 *料金はすべてじゃらんで表示されているものです。 http://www.jalan.net/

参考URL:
http://www.jalan.net/
noname#58421
質問者

お礼

具体的なホテル名を教えていただき、ありがとうございます。 じゃらん等のネットで検索しても、食事や景色、雰囲気の良さは 実際に宿泊された方でないと実感できない部分があると思いますので 参考になりました☆ ルークプラザやモントレは、候補にあげていたので、なるほど~♪とうなずいて嬉しくなりました。 他にも、ハイクラスのホテルでは「全日空ホテルグラバーヒル長崎」や「ベストウェスタンプレミアホテル長崎」が評判が良いようですね☆ ハイクラスの中のハイクラス☆★といったイメージです。 野外コンサートに行くようなジーンズにカジュアルな服装じゃ、気が引けそうですけれども・・(^^;) いつか宿泊してみたいホテルではあります。 迷うなぁ。 ご回答、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.7

では、長崎ホテル清風はどうでしょうか。 http://www.hotel-seifu.co.jp/nagasaki/index.html これも一杯ならシティリゾートIOSもあります。 http://www.hotel-ios.com/

noname#58421
質問者

お礼

長崎には多くのホテルがあるのですね☆ お教えいただいたホテルも参考に選ばせていただきました。 ぜひ、また訪れてみたいと思います。 回答いただきまして、ありがとうございました。

回答No.6

稲佐山観光ホテルは自信あったのですが一杯でしたか。では「長崎ルークプラザホテル」http://www.lukeplaza.co.jp/index.html はどうですか?

noname#58421
質問者

お礼

どちらも宿泊はできませんでしたが、次回の参考になりました。 複数回にわたり、親切に回答いただきましてありがとうございます。 近いうちに再度、訪れたいと思っています☆

  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.5

ベストウェスタンプレミアホテル長崎でしょうか。 もとプリンスホテルですから高級ですよ。 http://www.bestwestern.co.jp/nagasaki/ をみてくださいね。 稲佐山と市内の中間ですので便利はいいかも。 市電もありますので不便はしませんよ。

noname#58421
質問者

お礼

ホームページ、見てみました。 宿泊プランもさまざまで、上質な心地よい時間が過ごせそうですね♪ いつか宿泊してみたいホテルではあります。 野外ライブが目的で長崎へ行くので、会場から帰ってきてどこかで食事をし、宿泊するのみとなってしまいます。 せっかくなので、もう少しホテルライフを満喫したい気持ちもあり 次回、長崎へ出かける際にはレストランでディナーを予約し、のんびりと過ごすのもいいかな・・・と迷っています。 立地条件も良いようですね! ご回答いただき、ありがとうございます。 参考になりました☆

回答No.4

長崎のものですが、高くてもいいわけですね。「全日空ホテルグラバーヒル長崎」や「ベストウェスタンプレミアホテル長崎」もいいですが、稲佐山なら「稲佐山観光ホテル」がいいと思います。コンサート会場に近いし,夜景もいいですよ☆

参考URL:
http://www.inasayama.co.jp/plan/2006sp-family-sm.php
noname#58421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「稲佐山観光ホテル」立地も夜景もパーフェクトなのですが、実は満室で予約ができませんでした。 とても残念です。 余裕があるのなら、早めに予約したのですが 直前なので仕方ないですね・・・。 長崎の夜景、楽しみです☆

  • bhg-1suki
  • ベストアンサー率36% (59/163)
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2313779 でも紹介いたしましたが、 ホテル ニュータンダは付き合っている頃の妻と宿泊しました。 比較的リーズナブルで感じの良いホテルでしたよ。 オランダ坂の入り口付近にあります。 http://www.newtanda.com/

noname#58421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ホテル ニュータンダ」ですか☆今回、初めて知りました。 野外ライブが目的で長崎へ行くので、宿泊するのみとなってしまいます。 プレミアや全日空などの高級ホテルも良いですが、せっかくなので次回のんびりとしようかな~♪♪と考えが変わってきました。 おしゃれして(^^*) こちらは、ジーンズ姿でも臆することなさそうですしね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

予算など条件を入れて検索を。空室の有無を確認

参考URL:
http://www6.jalan.net/jup/JUP0202.do?val%28stay_year%29=2006&val%28stay_month%29=8&val%28stay_day%29=22&val%28stay_count
noname#58421
質問者

お礼

じゃらん、活用してみます。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 福岡・長崎、一人旅のプランについて

    羽田から13時30福岡着、帰り16時福岡発の三泊四日の一人旅に行きます。 車の運転ができないので公共の乗り物で移動になります。 前回質問した時の回答を参考にプランを考えてみたのでアドバイスください。 1日目:福岡を見てまわり、博多駅近くのホテルに宿泊(1日目は確定しています) 2日目:佐世保の九十九島をクルージング、長崎に移動して時間があるなら市内を観光し、稲佐山の夜景を見て近くのホテルに宿泊 3日目:2日目に見れなかったら長崎市内を見て、島原に行って観光し、雲仙に宿泊 4日目:いけたらフェリーで熊本に行って市内を観光し、福岡へ このプランは可能でしょうか? 初めての一人旅で不安なので、あまり無理なくゆっくり回りたいと思っています。 九十九島を楽しみたいなら佐世保で一泊するべきでしょうか? 稲佐山の夜景を見るならどこのホテルがオススメでしょうか? 島原・雲仙は車なしでも楽しめるでしょうか? 4日目、熊本がきつい場合どこによるのが良いでしょうか? 特に見たいと思ってるのは長崎市内と稲佐山の夜景、次に九十九島です。 思いっきりプランを変更してもらってかまいませんので、 こうしたほうが良いとか色々アドバイスお願いします。 質問ばっかですいませんがよろしくお願いします。

  • 長崎観光

    今月ツアーで初日ハウステンボスへ行き、夜は長崎稲佐山観光ホテルに泊まります。 2日目の朝は自由行動になっているのですが、別オプション観光(別料金)でグラバー園・原爆資料館観光などつけることができるそうですが、修学旅行で行ったこともあるので今回はオプション観光は付けずに、自分達で観光したいと思っています。 別オプション観光へ行った人たちと待ち合わせすのは昼1時を過ぎると思うのですが、長崎稲佐山観光ホテルからどこか観光出来る場所はありますか? 希望は街の方に出てお昼ご飯はどこかカフェでも入ってランチをしようと思っています。

  • 8/29.30長崎旅行

    8/29.30北海道から初めて長崎にいきます。 しかし、宿泊場所がありません。 もう、ホテル等は諦めました。最悪、野宿も考えています。 長崎市稲佐山近辺でネットカフェのように仮眠出来る場所、もしくはシャワー出来る場所はありますか?

  • 九州(別府、長崎)旅行での宿泊地について

    東京住まいの20代女性です。 今月末に彼と三泊四日の九州旅行にいくことになり、自分なりに旅程を組んでいるのですがアドバイスいただきたいところがあります(>_<) 航空券と宿泊がセットになっているツアー(利用空港と宿はいくつかある候補から選択できるタイプのもの)で申し込もうと思っているのですが、宿泊地の選択で迷っています。 まず以下が現在自分が考えている旅程です。 一日目 羽田空港13:00発→14:50大分空港着 →別府温泉近辺観光→別府宿泊 二日目 お昼頃まで湯布院観光→長崎へ移動 →稲佐山の夜景 三日目 ハウステンボス→長崎市内ホテル宿泊 四日目 長崎市内観光→19:50長崎空港発 そこで何点かご質問させていただきたいのですが、 (1)二日目の宿泊地 はじめハウステンボス付近のホテルにしようと思ったのですが、予算的にいいなと思ったところが満室だったため、長崎市内か佐世保のホテルかで迷っています。前後の予定を考えるとどちらの方が便利でしょうか? (2)移動手段 ツアー自体にはレンタカーはついてないのですが、別途レンタカーを借りるか迷っています。長崎市内の観光には車は不便とみたのですが、大分→長崎間の移動などは車の方が便利なのでしょうか…? (3)湯布院から長崎へ移動は3時間くらいとみたのですが、長崎へ移動したあと夜の夜景まで別の場所を観光する時間はありそうでしょうか?もしある場合おすすめの観光地を教えていただきたいです! (ちなみにペンギン水族館というのを見つけて惹かれているのですが、立ち寄るのは厳しいでしょうか…) 質問が多くて申し訳ありません。 どれか一つでもご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 長崎のホテル

    長崎に一人旅します。 航空券とホテルの宿泊料がセットになっている パックなのですが、全日空グラバーヒル、モントレー長崎、ルークプラザ長崎のどのホテルにしようか悩んでいます。 HPなどを見た感じでは、 グラバーヒルが良さそうなのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、回答いただけると幸いです。

  • 名古屋発の長崎旅行のプランについて

    長崎を女一人旅をしようと思うのですが、2月14日から2泊3日か3泊4日を考えています(仕事の都合上この日からしか行けないです) 絶対ランタンフェスティバルとハウステンボスには行きたいです。 あとは、グラバー園、長崎新地中華街。 時間があれば、稲佐山公園展望台で夜景見たい、軍艦島、出島に行きたいです。 とりあえず考えているプランは、 名古屋発の深夜バスから長崎まで行く。 1日目:出島とグラバー園と長崎新地中華街とランタンフェス。そのあと稲佐山公園展望台で夜景みる ハウステンボス近くで泊まる。 2日目:ハウステンボス 3日目:軍艦島 4日目は未定 帰りは飛行機で帰る。 あとは皆様の意見を取り入れて考えようと思ってます。 ホテルは、一人なのでビジネスホテルに泊まろうと思います。 ハウステンボスは一日だけでまわれますか?それとも二日ぐらい考えたほうがいいですか? あと、長崎のおすすめ観光スポットとおみやげ(カステラを家族用に買います)を教えて下さい。 長崎は初めてなので、もし良かったら回答してくれると嬉しいです。

  • 長崎市内観光について

    1月の終わりに一人旅で長崎へ行きます。 一日目は長崎空港着が15時過ぎ。 その後、市内へ向かいます。 二日目は午前中に『軍艦島』へ行くことだけが決まっています。 三日目は朝一番の高速バスで鹿児島へ行きます。 宿泊は、長崎市内で連泊です。 滞在時間があんまり長くはないので 軍艦島以外の市内観光を効率よく回りたいと思っています。 【観光してみたいところ】 1.一日目か二日目の夜に稲佐山の夜景を見に行く。 2.グラバー園、大浦天主堂方面 3.平和公園、浦上天主堂方面 【食べたいもの】 皿うどん トルコライス 中華街で食べ歩き 1日目到着後、観光の1と3をまわって 2日目、午後から観光の2を・・・と考えていますが 時間的に厳しいでしょうか? アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。   

  • 昼の長崎旅行

    こんにちは! 今度長崎方面へ旅することになりました。 今回は車がないので、市内をメインにブラブラすることに なるんですけど、どこかおすすめの食べ物屋、観光スポットありますせんか? 夕方には発つので実質半日しかいられません。稲佐山の夜景も 見てみたいのですが、今回はパスです。とにかく移動に あまり時間をとられたくありません。 効率的にまわりたいので、長崎在住、出身、詳しい方 プランのご提案をお願いいたします。

  • 長崎旅行のおすすめの場所

    みなさんよろしくお願い致します。 今になってちょっと迷ってるんですが、長崎旅行を女4人でする予定です。 太良から雲仙、そのあと長崎の稲佐山のホテルに宿泊しようと思っていますが、何処か絶景場所とか、ここはおすすめという場所教えていただけないでしょうか?先ほどまで色々調べていたのですが、何処がいいのかさっぱりわかりません。できれが絶景の場所とか、珍しい所 すごい所、おすすめを教えてください。

  • 長崎旅行

    長崎に電車で旅行に行こうと考えています。 稲佐山に行きたいのですが、どういう方法で行くのが一番よいでしょうか?所要時間も教えて頂けると助かります。 ちなみに、私は一日目に長崎市内を観光して、夕方グラバー園に行き(ライトアップがあるそうなので。)、その後グラバー園からそのまま稲佐山へ夜景を見に行こうと考えています。 私が考えてみたのが市電コースだったのですが、市電にどのくらい乗ればロープウエイの近くまで行けるのでしょうか? また、市電が何時まであるのかがわかりません。 他にも何か方法やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。