• ベストアンサー

長崎旅行のおすすめの場所

みなさんよろしくお願い致します。 今になってちょっと迷ってるんですが、長崎旅行を女4人でする予定です。 太良から雲仙、そのあと長崎の稲佐山のホテルに宿泊しようと思っていますが、何処か絶景場所とか、ここはおすすめという場所教えていただけないでしょうか?先ほどまで色々調べていたのですが、何処がいいのかさっぱりわかりません。できれが絶景の場所とか、珍しい所 すごい所、おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.1

長崎で珍しい場所と言えば、軍艦島だと思います。 http://gunkan-jima.com/annai.html それ以外ですと”孔子廟”もお勧めですよ http://www4.cncm.ne.jp/~rekidai-museum/index.html 絶景ですが、長崎近辺でしたらグラバー園辺りから海を見下ろせば 長崎っぽい雰囲気を味わえると思います。 少し足を伸ばして佐世保まで行ければ”九十九島”絶景ですよ http://www.pearlsea.jp/ 佐世保バーガーも美味しいですよ。

hacchi2525
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。楽しい旅行ができましたよ~!またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

長崎市の夜の絶景といえば、稲佐山です。ホテルで聞けば、一番いいとこを教えてくれるでしょう。 独自の場所といえば、出島、グラバー邸、中華街、浦上天主堂、平和公園、原爆資料館など。 雲仙ならば、新山や地獄。 もちょっとあしのばすなら、佐世保でハウステンボス、西海橋、九十九島。 どんなとこがいいのか、さっぱりわからないので、一般的な話で。

hacchi2525
質問者

お礼

ありがとうございます!稲佐山のホテルに泊まり、絶景を楽しんできました。またよろしくお願いいたします。