• ベストアンサー

6835アライドテレシスの株価

6835アライドテレシスが200円を切っているので長期的には買いとおもい買い下がっていますが、とうとう160円台をつけてしまいました。 モルガンが毎日売っているようです。某証券会社から900円目標とのレポートもででいるのにいったいどこまで下落するのでしょうか。 また、モルガンがこんな価格で処分するということは会社を見切ったということですか。中長期のつもりですが、判断を誤ったかと心配です。 事情に詳しい方のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

これほどの嵌め込み銘柄も珍しいですね。 業績がそれほど好転していたわけでないのに、M証券の推奨価格がどんどん上がり、やがて1000円を突破するまでになりました。 しかし、中身が伴っていないことが次々に判明し、現在は高値から1/5以下で、過去安値の150円手前・・・ モルガンが売っているという証拠(5%ルールなど)があるならともかく、そうでなければ単純に「個人が買っては投げ」を繰り返しているだけと考える方が良いです。 テクニカル的には明らかに底値圏です。これは週足を見ても月足を見ても分かるでしょう。各移動平均線からの乖離も大きく、何らかの材料が出ればリバウンドする可能性が高いです。目安としては26週移動平均の262円から75日移動平均のある288円の間になるでしょう。 ただ、この銘柄は非常に仕手性が高いので、簡単に2倍3倍になるような可能性も否定できません。 一点だけ注意するならば、終値で過去安値の150円を割るようなことがあれば即投げることをオススメします。この場合にはいくらまで下落するか分かりません。

kombuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。株価は8月7日の167円から切り返し、10日終値179円をつけています。7月25日付けで、今8月25日、2月に行われたMSCBの繰上げ償還をするとIRがでています。繰上償還価格は額面100円につき金100円。ちなみに当初転換価格は796円でした。 http://www.at-global.com/common/media/pdf/j_ir060725.pdf 株価に与える影響はどうなのでしょうか。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.2

物凄い上げでしたね・・・乗りそこねました 個人的には、MSCBの繰上げ償還自体はあまり関係ないと思います。やはり、とにかく需給ですね。 おそらく300円付近までは上昇すると思いますが、業績で買われているわけではありませんので、適度なところで分散しながら利食いするのが無難と思います。

kombuchan
質問者

お礼

おかげさまで無事に売りました。その後もわずかの枚数を回転させましたが、ストップにもっていったのはびっくりです。290円くらいまではついていこうと思いますが、そこまでのお付き合いと割り切ります。 ありがとうございました。