• 締切済み

CBCラジオの放送を新潟で聞く方法、、、

CBCラジオの放送を新潟で聞く方法を教えてください。

みんなの回答

• wulong
回答No.1

中部日本放送ラジオですね。 「新潟・愛知間」ですので夜間なら十分受信可能だと思います。夜間でも入らなければ、その場所での受信はほぼ無理と思ってください。 中波放送はその電波の特性上電離層というものに到達距離を左右されます。必要な電離層が夜間に発生しやすいので昼間は遠距離の受信は難しくなります。遠距離の場合夜間でも受信できないところでは昼間の受信は無理です。 続いて一般的な受信テクニック なるべく性能のよいラジオを使う。 家の中で入らなければ外へ出てみる。 アンテナの導入も検討する http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gota/howto/gaibuant.htm 周りに雑音源の少ないところを選ぶ・家や工場などのない場所 高い山の上へ行くと意外とカーラジオで受信できたりします。