• ベストアンサー

AVI

パソコンのハードディスクにAVI形式の映像があるのですがそれをDVD-Rで焼いてDVDレコーダーで見たいのですがどのようにやれば見れますか? windowsXP FMVを使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.3

DivXToDVD(フリー版)は変換した動画に大きく有償版(VSO ConvertXtoDvd)の案内URLが出るようになりました。 消す方法はありません。 フリーソフトでしたら、これでDVD-video形式に変換。 http://913.dip.jp/blog/2006/01/avi2dvddvd.html そしてこれで焼き。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html がお勧めコースです。

その他の回答 (2)

回答No.2

DivXToDVDというソフトで家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにDVD形式に変換することができます。 さらにVSO ConvertXtoDvdというDVDへの変換と書き込みを行うことができるソフトもあります。 作成されたDVD形式によって、それに対応したソフトであれば他のものでも書き込みは行なえます。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html
  • AthlonXP
回答No.1

オーサリングソフトでDVDビデオ形式でDVDに焼きます。AVIでもコーデック対応しているものなら再生できます。