• ベストアンサー

もっと早く知りたかったこと

もっと早く知っておけばよかったことってありますか? ささいなことですが、私は「キルフェボン」という店のタルトのおいしさにビックリしたんですが、「知らなかったの?」「有名だよ」と言われました。笑 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritu0987
回答No.7

キルフェボンはおいしいですよね~~! うちは本店のものが買えるので密かに自慢(笑) 「ダヴィンチ・コード」放映中限定商品だった「モナリザの涙」というタルト、食べましたが絶品っ……!!すっごい美味しかったです;; うはーまた食べたいっ……!! でも一番好きなのは「季節のフルーツタルト」。 最高ですvv 私は結構近所にマッサージのお店があるって知ったことを「もっと早く知ってればあんな遠いとこまで行かなかったのに!」と思いました; 調べてみると、近場でもっと安くて腕がいいとこがあったりするんですね…マッサージ店って、あんまり宣伝しないからわかりにくい部分もあるからなあ…。

その他の回答 (9)

noname#19110
noname#19110
回答No.10

ドラゴン桜の勉強法。 自分が現役時代にやっていれば 影響されて東大目指してました。

• pimik
回答No.9

サンタクロースは親だったこと。 昔サンタクロースを信じていたのにクリスマスの夜ににこそっと起きてみると母がプレゼントを置いていました。えっマジで!?って思いました(^^)。 もっと早く知りたかったです(笑)。

• blue5586p
回答No.8

インターネットの接続環境で、ADSLなどのブロードバンドは低料金で存分に楽しめるということ。  ネットをやり始めた約5年前は、ダイヤルアップ環境しか知らず、しかも「電話料金込み」のコースを選んだのが大失敗。1ヶ月の利用時間が10時間や20時間で収まるはずはなく、常に1ヶ月の利用料金は4万円以上。  現在利用中のコース(ADSL 1.5M)で約3200円/月ですから、もっと早くこうしたコースにすべきだったと、大いに後悔しています。

noname#19743
noname#19743
回答No.6

主人と結婚できる事。 早く主人の事知ってればもっともっと違う世界が開けていたはず。 いつもここでノロけてます(^m^;)

• kazeyomi
回答No.5

テレビや新聞が正しい報道をしていない、 すくなくとも各局や新聞社の方針に基づいた判断で情報を選別して世論を誘導しているという事でしょうか。 インターネットが出てきて犯罪や誹謗中傷などが頻発してはいますが、 正否多くの情報に触れることが出来るようになって自分で判断できるようになったことは少なくとも良いことだと思っています。

回答No.4

安いスーパーやドラックストア!! えぇ~こんな所にあったの; もっと早く知ってればお得な物がたくさん買えたのに・・

• alarmist
回答No.3

一昨日に確信したんですが、自分が思ってた以上に「根性なし」という事かな。 ちょっと変なシチュエーションではあった(あり得ないぐらいかも)が、周りの友達が与えてくれた告白の場面で何もできずにスルーした・・・。 唐突すぎではあったができないわけでもなかったと今でも思う。「あいのり」の朝の告白場面に近い状況で言えなくて「俺の根性なし~」って今でもなってるかな。。 すっごく後悔してる。 あとは~、断食(だんじき)を読めなかった事かな。これですんごい笑われて、オチとしてはおいしいんだけど素で間違ってたから真っ赤になったw

• horopon
回答No.2

なんかよくある話ですが… ただの友達と思っていた女性が実は自分の事を好きだった事。あのセリフはジョークじゃなかったんだ…と会わなくなってから知った。 知りたかったと言うよりも…なんで気づけなかったんだろうとシミジミ思う。今日この頃(・ω・ )?

• t78abyrf9c
回答No.1

「世間」の意味です。 子供の頃に知りたかったです。 大人になってから意味を理解して、多少は楽になりましたが、子供の頃の苦しみが解消されたわけではないので・・・。 子供の頃に理解する機会があれば、もっと冷静に生きれたかも知れないと思えるので悔しいです。

参考URL:
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002046.html