• ベストアンサー

Acrobat 7.0 Standard 日本語版 について

Acrobat 7.0 Standard 日本語版 を購入しようと、ネットで検索していたら、Acrobat 7.0 Standard 日本語版 と、Acrobat 7.0 Standard 日本語版 (AC) のふたつがあることが分かりました (AC)がつくのとつかないのではどういった違いがあるのでしょうか? 金額も1万円以上も異なるので、大きな違いがあるとは思うのですが・・・ Acrobat 7.0 Standardを購入してしたいことは、通常のワープロ文書をPDF化したいということです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo1326
回答No.2

AC=アカデミック版は、教育市場向けのディスカウント価格です。 学校などで率先して使って貰うことにより、将来のユーザーを育てるという狙いがある価格戦略のことです。 一般の会社員はもちろん購入できません。 製品は、全く同じで価格が違います。

yukichi30
質問者

お礼

ありがとうございます 分かりやすい回答で、すっきりしました 通常版を購入したいと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

ACは教育機関向けですよ。 ↓

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/education/
yukichi30
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます 教育機関向けということは、一般の会社員の私では購入できないと言うことなんですね 製品自体が大きく異なるのでしょうか? 購入できないしても非常に気になる部分です ご存知であれば教えてください