• ベストアンサー

打ち子のアルバイトについて

私はパチンコ初心者ですが、メールで送られてきた「打ち子」募集に応募してみました。取り敢えず、電話で説明を聞き、その後に契約書の内容確認が送られてきました。 それによるとパチンコ台にある情報を送ることにより「100%」入る設定ができるということです。しかし契約書の中には「提供された情報により確実な利益が保証されたものではないことを了承し・・・・・」とあります。電話では、「100%」と明言しながら契約書では「確実」ではないと言っています。 打ち子募集の広告はメール上では氾濫しています。また それらのシステムは殆ど同じだと思われます。「100%入る」という情報がそんなに簡単に手に入るものなのでしょうか。また電話で言っていることと契約書の内容が矛盾するのも気になります。 しかし私としては、2~3時間で5~7万円の収入という言葉に魅力を感じてもいます。 契約金が数十万円必要です。それは後で返すということです。 契約していいものかどうか迷っています。どなたか、こういう世界に精通していらっしゃる方がおられましたらアドバイスの方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.7

過去にこんな詐欺事件もあったようです。 http://www.security-blog.jp/archives/50118782.html たぶんこれと似たようなものじゃないかと推測されます。 パチンコのサクラに限らず。 「あとで返す(あるいはとり戻せる)」といって 最初に金を要求するのは詐欺の手口としてよく聞きますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • naka1346
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.9

そもそもこの内容は「打ち子アルバイト」じゃないですよね^^; 仮に本当に100%当たる攻略法があったとしても (合法ではほぼ無いでしょうけど裏ロムとかなら) 名前をつけるとしたら 「犯罪行為のお手伝い人員募集 入会金○十万」  ※犯罪行為をして収入がなくても保障しません   捕まるのは当社ではなくあなたになります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133117
noname#133117
回答No.8

過去ログを検索してもらえれば、似たような質問が結構出てくると思いますよ。 結論は深く考えるまでもなく「詐欺100%」です。 お金は戻ってきませんし、100%当たるなんてのは原則ありません。 例外はセット基板で、これは店と暴力団などがつるんでいたり、ゴト師によって仕込まれたものです。 この台で特定の打ち方で大当たりを得た場合、命の保証はありません。 お金と命を捨てる覚悟なら、度胸試しに申し込んでみては?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutesute
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.6

精通してるもなにも、どっからどうみても詐欺行為にしかおもえませんが。 契約書をみていませんから、はっきりと申し上げられませんが、質問者様が指摘されている点もいかにも怪しいですね。 また、それだけの収入が得られるのであれば、契約金など後払いで充分じゃないですか。 きっと他にも突込みどころ満載なんでしょうが。 悪いことは言いませんので、止めとくことですね。 どうしてもやりたいなら、契約金がパーになる覚悟で申し込みましょう。 又、仮に本当の話だとしたらその手の人たちが絡んでいるはずなので、あとあと抜けられなくなったりする可能性もあります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medysiel
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.5

ルーレットを考えてみてください。 パチンコ(スロット)は一度あたりの数字に玉が落ちると、次の当たり番号を抽選で決定します。昔はその選択方式に法則性があり、ここを狙い打つことにより勝率を大幅に上げることが出来ました。しかし今は、テーブルそのものが乱数で取られるため、次回のあたりはまったく予想できません。 以前ゴールドXという台で攻略法がありましたが、アレはバグであり、即座に島封鎖・修正がかけられました。 また攻略法の多くは、玉を何秒間隔で打ち出し、何秒間隔でチャッカーに入れる。だとか、何秒間隔でレバーたたいてこういう順にとめるだとか機械でないと無理な正確性が求められ、「いわれたとおりにやっても出来ない」というと「台の相性が悪い」とか「時間が正確でない(コンマ何秒のずれなんて生身では判断つきませんよ)で解約を申し込むと違約金として契約金が没収・ほっとくと香辛料や月会費がとられる仕組み。 もっと効果的なのがあるが何十万円だせというのもあるみたいですね。 質問者さんは、もし本当にそんな方法があったら、人に教えますか?普通は教えず一人でやると思いますが。そっちのほうが寿命が長いですし もしどうしてもというなら、無料で公開してるものがネットにゴロゴロしてるのでそれを試してみてはどうですか?全部ガセで効果などないのは目に見えてが

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

むか~~~しからこの手の話ありますが もし100%の情報があったばあい あなたは人に教えますか? たぶん このホールのこの台をうて 設けた分から投資した分を引いた 金額の○%を振り込め 毎回勝つと店からマークされるので負けてもらうときもある 出た金額はこちらがすべて把握しているのでごまかしはできない! ってな感じの内容ですよね(笑) 自分で打てば数%ではなくもっと儲かりますよね 毎日行かずとも 週2回程度で十分ですよね!なんせ100%な情報なんですから そんな情報を人に教えてそんなホールやメーカーからマークされるような情報を教えるリスクがないでしょ(笑) メールが氾濫するのはこの情報を買うやつがいてるので 少なくともこの情報を売っているほうは儲かってるでしょうね

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.3

こんにちは。 詐欺ですね。 ホールなんかにも打ち子詐欺にご注意をという張り紙を良く見かけます。 何かあったときに効果を発揮するのが契約書であり、抜けの無いように 巧妙に作られています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%93%E3%81%A1%E5%AD%90 この辺を参考にして見てください。 楽に稼げる方法なんてありませんよ。 パチンコはギャンブルです。常勝なんて出来ません。 パチンコ初心者は、攻略法がどうのこうのとかよく引っかかりますが 現状のパチンコで攻略法なんてありません。 (昔はありましたけどね)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.2

http://www.zennichiyuren.or.jp/info.html http://fraud.oops.jp/modules/xwords/entry.php?entryID=507 >契約金が数十万円必要 これが返ってこないに10万点。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

99%詐欺です。 残り1%は犯罪行為です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (打ち子を募集している会社)について

    「打ち子」募集に応募し、契約金20万円を払ってしまいました。このサイトで「打ち子」募集の実態について知って驚いています。契約前にこのサイトに辿り着いていればと悔やまれますが、後の祭りです。 システムは皆さんの仰るのと全く同じです。A.B.Cの 3コースからそれぞれ80.50.20万円払うというものでした。私はCコースを選びました。 会社から打つ台と信号の送り方(パチンコ初心者の私には結構複雑でした)を指示してきました。今迄に2回打っていますが、2回とも全く入りません。1回目はこちらの不手際もあったのですが、2回目は指示通りにやったにも拘わらず、1度もフィーバーすることなく終わってしまいました。トータルで2万円ほど使っています。そのことを報告すると会社の方は「セットがうまくされていなかったのでは・・・」「台が悪いのかもしれない。会社の方でも調べてみる」ということでした。 皆さんのメールやHPを読むと、全く同じことが書かれているので明らかに詐欺だとは思いますが、念のため同じ経験をした方、又は何かご存知の方がおられましたら ご回答頂けたら幸甚に思います。今後の対処の参考にしたいと思いますので・・・。

  • 打ち子について

    パチンコ雑誌に打ち子募集ってよく掲載されてるじゃないですか。興味があったので電話してみたんです。  電話でいろいろ質問されたあと、「でない台でも強制的にあたりを出してしまう。マークされないために1ホールで万発出すな」など嬉しくなるような約束をさせられました。そのあと、まず十万振込んでくださいといわれて払うべきか悩んでいます。  打ち子に提供されるネタは、そんなに強力なものなのですか?オカルトネタみたいなものではないんですか?打ち子になったことがある方、又は、詳しい方是非お話お聞きしたいです。

  • パチンコの事務のアルバイトについて

    今度、パチンコの事務のアルバイト募集に応募してみようかと 考えているのですが、検索してみても、そのような体験談が見当たらず、質問させて頂いております。 内容は、伝票の管理、売上の計算、電話応対なのですが、 パチンコの事務のアルバイトはどのような感じなのでしょうか。 電話応対は、やはりクレームなどが多いのですかね; どなたか、教えて下さいませんか。

  • 知ってる方おしえて下さい

    最近、「パチンコの打ち子募集」という内容のメールがたくさん入ります。いったいどういったものなのでしょうか?登録されたりした経験のある方いらっしゃいますか?

  • パチンコ店のアルバイトってどうですか?

    社会人でしたが現在学生をしています。 お金に余裕がないのでアルバイトしたいのですが時間もあまりなく求人誌を見ているとパチンコ店のアルバイトが沢山載っていました。治安はとてもいいところです。 ・時給1200円土日祝日1300円 ・週二日、3時間以上出られる方 ・年齢不問 といった待遇で女性が活躍していますとかも無くこの地域では性別年齢に触れていないところがほとんどです。 気になるのは同時に募集している正社員は月収25万円ぐらいとめちゃくちゃ高いわけではないのにアルバイトがほかの業種に比べて飛びぬけて高いのが気になります。 ・時給が高いのはパチンコ店で働くのに特別何かよくないことがあるのでしょうか? ・ホールやカウンターとかあるみたいですが一般的にパチンコ店でのアルバイトの仕事内容はどういったものなのでしょうか? ・上のような求人が多いのですが30代の男性でも採用されるのでしょうか? ・パチンコはもちろんまったくギャンブルしないのですが不利になるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ある派遣会社でアルバイトをしていますが、

    ある派遣会社でアルバイトをしていますが、 先方からの仕事の募集メールで「日給:6000円」とあったので、 応募しました。 その後、労働条件の確認メールには  時給650円+185円(深夜勤務)とありました。 ※この時給換算だと、上記の日給に達しない時間の労働になります。 この場合、本来であれば、どちらの賃金での計算(支払)方法が 優先されるのでしょうか。 労働の内容は、募集時のものと同一の場所・内容です。 この手の問題に明るい方からのアドバイスをお待ちしております。

  • パチンコの打ち子募集でお金を振り込んでしまった。

    1年半前の話なのですが、 パチンコの雑誌の一番後ろのページに 『日給3万~8万・時間は自由・登録料完全無料』 というのが書いてあって、ためしに電話してみました。 話によれば攻略法を教える代わりに、その攻略法でこれから稼いだ利益の3割を振込み続けて欲しいとの事でした。 そして話しているうちに「攻略法を教えたまま情報を持ち逃げされたら困るので、一旦10万円を振り込んでください。攻略法を使い利益が出たら10万円を返しますので。」と言われました。 そして10万円を振り込み、攻略法を教えてもらったのですが、結局その攻略法の効果はありませんでした。 そして電話したら、利益がでない以上10万円を返すことはできないと言われました。 しょうがないので10万円は諦めることにしました。 これは一年半前の話なのですが、最近になってまた別の会社(?)から電話があり打ち子やりませんか?と電話がありました。強気で断りました。 多分私の番号が打ち子のリストとして情報が流されているんでしょうか。 これは詐欺の一種なのでしょうか? どなたかこの手の問題について何かご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • このアルバイトあやしいですか?

    ー体験入社スタッフ募集ー 1日1時間、3日で9000円の支給。(1勤務3000円) 幼稚園のお子様がいるかたも多数働いています。 10時から17時の間で1h。 未経験者大歓迎! 生命保険業。 開催内容・・・生命保険基礎知識講座とパソコン体験です。 _________________________________________________ 募集内容は以上ですが講座を受けてパソコン体験でお金がもらえるなんてあやしくないですか? ちなみに保険会社の名前はよく見るところです。

  • パチンコの打ち子?フリープレーヤー?

    はじめまして! 最近メールで、パチンコ・パチスロでの打ち子または フリープレーヤー募集の広告がきます。 読んでみると、新台導入時のサクラみたいなものらしいのですが、 報酬をみると、これがえらく高いんです。 美味しいバイトなんてないと思うのですが、 実際、こういったアルバイトを経験された方いらっしゃいましたら、 ご経験談等をお聞かせ頂けたらと思います。 ヨロシクお願いします^^

  • ドミノピザ 時給250万円のアルバイトのその後

    去年の10月ぐらいに、ドミノピザが12月に時給250万円で一時間だけアルバイトを募集。という企画がありましたよね? その後まったく情報を聞かなかったのですが、どのようなアルバイトの内容だったんでしょうか? また、誰がアルバイトスタッフになったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • スマホで縦画面で撮った写真を写真用紙L版で印刷すると、フチなし印刷では余白がなくなりますが、全体が拡大されて上下が切れてしまいます。
  • Windows10環境で無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る