• ベストアンサー

打ち子のアルバイトについて

私はパチンコ初心者ですが、メールで送られてきた「打ち子」募集に応募してみました。取り敢えず、電話で説明を聞き、その後に契約書の内容確認が送られてきました。 それによるとパチンコ台にある情報を送ることにより「100%」入る設定ができるということです。しかし契約書の中には「提供された情報により確実な利益が保証されたものではないことを了承し・・・・・」とあります。電話では、「100%」と明言しながら契約書では「確実」ではないと言っています。 打ち子募集の広告はメール上では氾濫しています。また それらのシステムは殆ど同じだと思われます。「100%入る」という情報がそんなに簡単に手に入るものなのでしょうか。また電話で言っていることと契約書の内容が矛盾するのも気になります。 しかし私としては、2~3時間で5~7万円の収入という言葉に魅力を感じてもいます。 契約金が数十万円必要です。それは後で返すということです。 契約していいものかどうか迷っています。どなたか、こういう世界に精通していらっしゃる方がおられましたらアドバイスの方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.7

過去にこんな詐欺事件もあったようです。 http://www.security-blog.jp/archives/50118782.html たぶんこれと似たようなものじゃないかと推測されます。 パチンコのサクラに限らず。 「あとで返す(あるいはとり戻せる)」といって 最初に金を要求するのは詐欺の手口としてよく聞きますね。

その他の回答 (8)

• naka1346
回答No.9

そもそもこの内容は「打ち子アルバイト」じゃないですよね^^; 仮に本当に100%当たる攻略法があったとしても (合法ではほぼ無いでしょうけど裏ロムとかなら) 名前をつけるとしたら 「犯罪行為のお手伝い人員募集 入会金○十万」  ※犯罪行為をして収入がなくても保障しません   捕まるのは当社ではなくあなたになります。

noname#133117
noname#133117
回答No.8

過去ログを検索してもらえれば、似たような質問が結構出てくると思いますよ。 結論は深く考えるまでもなく「詐欺100%」です。 お金は戻ってきませんし、100%当たるなんてのは原則ありません。 例外はセット基板で、これは店と暴力団などがつるんでいたり、ゴト師によって仕込まれたものです。 この台で特定の打ち方で大当たりを得た場合、命の保証はありません。 お金と命を捨てる覚悟なら、度胸試しに申し込んでみては?

• sutesute
回答No.6

精通してるもなにも、どっからどうみても詐欺行為にしかおもえませんが。 契約書をみていませんから、はっきりと申し上げられませんが、質問者様が指摘されている点もいかにも怪しいですね。 また、それだけの収入が得られるのであれば、契約金など後払いで充分じゃないですか。 きっと他にも突込みどころ満載なんでしょうが。 悪いことは言いませんので、止めとくことですね。 どうしてもやりたいなら、契約金がパーになる覚悟で申し込みましょう。 又、仮に本当の話だとしたらその手の人たちが絡んでいるはずなので、あとあと抜けられなくなったりする可能性もあります。

• medysiel
回答No.5

ルーレットを考えてみてください。 パチンコ(スロット)は一度あたりの数字に玉が落ちると、次の当たり番号を抽選で決定します。昔はその選択方式に法則性があり、ここを狙い打つことにより勝率を大幅に上げることが出来ました。しかし今は、テーブルそのものが乱数で取られるため、次回のあたりはまったく予想できません。 以前ゴールドXという台で攻略法がありましたが、アレはバグであり、即座に島封鎖・修正がかけられました。 また攻略法の多くは、玉を何秒間隔で打ち出し、何秒間隔でチャッカーに入れる。だとか、何秒間隔でレバーたたいてこういう順にとめるだとか機械でないと無理な正確性が求められ、「いわれたとおりにやっても出来ない」というと「台の相性が悪い」とか「時間が正確でない(コンマ何秒のずれなんて生身では判断つきませんよ)で解約を申し込むと違約金として契約金が没収・ほっとくと香辛料や月会費がとられる仕組み。 もっと効果的なのがあるが何十万円だせというのもあるみたいですね。 質問者さんは、もし本当にそんな方法があったら、人に教えますか?普通は教えず一人でやると思いますが。そっちのほうが寿命が長いですし もしどうしてもというなら、無料で公開してるものがネットにゴロゴロしてるのでそれを試してみてはどうですか?全部ガセで効果などないのは目に見えてが

• mappy0213
回答No.4

むか~~~しからこの手の話ありますが もし100%の情報があったばあい あなたは人に教えますか? たぶん このホールのこの台をうて 設けた分から投資した分を引いた 金額の○%を振り込め 毎回勝つと店からマークされるので負けてもらうときもある 出た金額はこちらがすべて把握しているのでごまかしはできない! ってな感じの内容ですよね(笑) 自分で打てば数%ではなくもっと儲かりますよね 毎日行かずとも 週2回程度で十分ですよね!なんせ100%な情報なんですから そんな情報を人に教えてそんなホールやメーカーからマークされるような情報を教えるリスクがないでしょ(笑) メールが氾濫するのはこの情報を買うやつがいてるので 少なくともこの情報を売っているほうは儲かってるでしょうね

• LancerVII
回答No.3

こんにちは。 詐欺ですね。 ホールなんかにも打ち子詐欺にご注意をという張り紙を良く見かけます。 何かあったときに効果を発揮するのが契約書であり、抜けの無いように 巧妙に作られています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%93%E3%81%A1%E5%AD%90 この辺を参考にして見てください。 楽に稼げる方法なんてありませんよ。 パチンコはギャンブルです。常勝なんて出来ません。 パチンコ初心者は、攻略法がどうのこうのとかよく引っかかりますが 現状のパチンコで攻略法なんてありません。 (昔はありましたけどね)

• 0KG00
回答No.2

http://www.zennichiyuren.or.jp/info.html http://fraud.oops.jp/modules/xwords/entry.php?entryID=507 >契約金が数十万円必要 これが返ってこないに10万点。

回答No.1

99%詐欺です。 残り1%は犯罪行為です。