• ベストアンサー

退職したけど

先月に退職し雇用保険被保険者証・源泉徴収票・健康保険被保険者資格喪失確認通知書をまだもらっていません。もう会社とは縁を切りたいのでこちらから連絡するのはイヤです。こういう場合どうすればいいでしょうか?やぱり自分から連絡しないとマズいでしょうか?

• koi11
  • お礼率55% (44/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20897
noname#20897
回答No.2

人事担当です 一般に10日間程度までは許容範囲です 請求(依頼)は葉書でも構いません しかし、2週間以上経っても、かつ何度催促をして発行する気配がないときは、最寄のハローワーク(職業安定所)に相談をして下さい

koi11
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#118337
noname#118337
回答No.1

そういった書類は、会社から用意するまでにしばらく日がかかると言われ、2週間~1ヶ月後くらいに郵送されてきたと思います。 (その辺の手続きはしっかりしてた会社です) ただ、無いと困る書類ですし、会社から何も説明をされていなかったのであれば、やはり連絡してみるのが確実じゃないでしょうか。 大手だけどその辺がいい加減な派遣会社で働いていたとき、忘れられていたことがあったので。 ちゃんと処理されているといいですね。