• ベストアンサー

携帯ラジオについて

日本から携帯用のラジオを買ってアメリカに持って行って、アメリカのラジオ放送を聞くことは可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

FMは#1さんの表の通りです。 (お手元のラジオが、108MHZまで受信できれば可) AMは、アメリカは10kHzステップですので、もしお手元のラジオが9kHzステップの場合正しく受信できない可能性があります。説明書にステップの変更ができるとあるかも知れません。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~y-katow/mc-i200review-j.html

その他の回答 (2)

• 5y3gk
回答No.2

最近のラジオでしたら、AM/FMともに聴取できます。 ただし、乾電池のみ。

• t78abyrf9c
回答No.1
参考URL:
http://www.sony.jp/products/world/contents/denkihoso/denki-j.html#radio