• ベストアンサー

Power Directorでキャプチャできない

キャプチャソースにTVチューナ/ビデオ入力を選択して 録画/録音開始を押下すると 「エラーが発生しました。録音が開始できません。」 となって録画されません。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 デバイスはAdaptec PCI Caputure Deviceが表示されていて正しい ように思えます。これにバンドルされたいたSonic MyDVDだとキャプチャ できています。プロファイルはMPEG-2 DVDNTSC(速度優先) VHSビデオ再生機は正しく接続されていると思います。 CPU AMD Athlon64 Processor 3000+  RAM 489MB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.1

キャプチャーボードは「ハードエンコード」「ソフトエンコード」のどちらでしょうか? http://software.transdigital.co.jp/products/powerdirector/dousa.htm 一般な動画編集ソフトでは「ハードエンコード」タイプのキャプチャーボードからの直接キャプチャーは出来ないソフトが多いです。 私の使用しているULEAD系ソフトも出来ません。

pelo_pelo
質問者

お礼

キャプチャーボードは「「ハードエンコード」タイプです。たしかに商品説明に記載されていますね。納得です。ありがとうございました。