• ベストアンサー

ヒメシャラの植え替え時期

はじめまして、ikuと申します。 ヒメシャラ(地植え)の植え替えを行いたいのですが、時期がわかりません。 初心者です。よろしくお願いします

noname#197632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

ここを見ると、3月頃が移植に良いみたいですよ。 今は、どの樹でも暑すぎるので、難しいようです。 http://homepage3.nifty.com/wako3/kaboku/himesyara/himesyara.htm 【ヒメシャラの管理】 http://botany.cool.ne.jp/wwwlng.cgi?print+200502/05020027.txt

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は母の頼みだったんです。 紹介してくださったページ、 参考ににしたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.2

ヒメシャラの移植時期は、春の3月~4月 秋の10月~11月前後1ヶ月頃でしょう。地域により多少前後します。

参考URL:
http://www.nararinshi.pref.nara.jp/sindansystem/jumoku/hi.html#himesyara
質問者

お礼

ありがとうございます。 秋でもよいのですね。 春まで待たないといけないのか… と思っていたので朗報です。 母に伝えておきますね。