• ベストアンサー

ピンバッジは一般的にはどこにつける物?

ピンバッジは一般的にはどこにつける物?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

俺も、バッグやジャケットに付けてます。帽子に付けている人も多いですよね。 テーラードっぽいジャケットのラペルに付ける分には危なくないと思います。俺の場合、シャツカラーみたいなジャケットにも付けちゃってますが(汗 意外と大丈夫なものです^-^ ただ、ピンバッチにも、突き刺すタイプと安全ピンのようなタイプとあると思うので、付けてみて安全かどうかの確認はしてみてください。 また、どちらのタイプでも、外れやすいものがあります。俺はそれで歩いていて落としたことがあります。落としたくらいならいいのですが、刺さると大変危険なので、外れやすいものかどうかをよく確認したほうが良いかもしれません。 使っていて外れやすい場合は、できれば使用を中止ください。

その他の回答 (3)

• char2nd
回答No.3

特に決まってはいないでしょう。  軍服などでは、襟や肩のループに付けるものもあります。

noname#21570
noname#21570
回答No.2

ジャケットの衿かな。

CBD00476
質問者

補足

ジャケットって危なくないですか?

noname#19196
noname#19196
回答No.1

帽子やバッグなど