• 締切済み

オークション参加年齢

Yahooオークションに参加したいのですが私は18歳の高校生です。 参加資格は18歳以上となっていますが高校生の参加は無理なのでしょうか?

みんなの回答

• kai-rin
回答No.2

18歳であれば大丈夫だとは思います。 ただ、まだ高校生ですので保護者の方に報告しておいたほうがいいと思います。 出品側なら多少でもお金が入ってきますし、落札側なら知らない人から荷物が届きます。円満にお取引出来ていても保護者の方が不信感を抱いてしまったら、これから先のお取引がやりにくくなってしまいますよね。それに保護者の方が知っていれば家の中の不要な物を売って、その一部を貰えばちょっとしたお小遣い稼ぎも出来ます。

• fjdksla
回答No.1

参加資格は18歳以上ですので 職業は関係ないのでは!