• ベストアンサー

「カンフーサッカー」みたいな、コラボスポーツを考えたい・・・

ちょっと前の映画ですけど、「カンフーサッカー」は傑作でしたね~ バカバカしくて笑えました。 で、あの題名を見て考えたんですけど、「コラボスポーツ」とでも言うような新種目を考えたら、そのうちオリンピックで取り上げられるようになるかも・・・ 例えば、 「太極拳飛板飛び込み」、スローに飛び込むのが高得点。でも、飛び込むまでの時間が、だいぶかかりそう・・・ う~ん、いまいち・・・ 皆さん、もっといいアイデアはありませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ashless
回答No.6

●『社交ダンス』+『空手』=『ダンシング・空手』    社交ダンスのような、華やかなドレスを着て競技をします。 まるで踊るように軽やかに、音楽かけて。男女混合や団体も可。  類似競技に、『バレエ』版、『ストリートダンス』版などあり。 ●『フギュアスケート』+『アイスホッケー』=『フギュア・ホッケー』  音楽をかけて踊りながら試合をする。 試合前の余興として、各チーム個人のフギュアでの演技披露があり。 一点入れる度に、三回転ジャンプをしたり、高速スピンで喜びを表すので、試合が度々中断する。 ●『マラソン』+『障害物競走』=『トラップ・マラソン』  その名の通り、走りながら障害物をクリアしていく競技。 障害物は、落とし穴だったり、滑る坂だったり、玉が迫ったり色々。  マラソンなので、来た方向に戻ったらいけない。とにかく走りながら障害物をやり過ごす。

be-quiet
質問者

お礼

「ダンシング・空手」、どうも勝負が付きそうもない? 「フギュア・ホッケー」、これは難易度が高そうですね~ 「トラップ・マラソン」、フルマラソンではさすがに辛い・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• symbol
回答No.9

なんか皆さんすごいユーモアのセンスがあるんですが、普通に見てみたいと思うのは 乗馬(競馬)+走り幅跳びですね。(どっかであるかもしれませんが) 三国志ファンなもんで、本当に川などを跳び越せるジャンプ力が馬にあるか見てみたいのですよ。 サラブレッドは普通に走っているときも7mぐらい(ディープインパクトは+50cmぐらいらしい)飛びながら走っているらしいですから、完璧に踏み込んでジャンプすれば相当迫力あると思うのですが・・・

be-quiet
質問者

お礼

「乗馬」なら「走り高跳び」みたいな技はありますけど、「走り幅跳び」系はないでしょうね。 しかし、人間は9m近く跳ぶんですから、身体の大きさを考えると、意外と凄い・・・ ありがとうございました!

• k-i-r
回答No.8

コックローチ・シューティング カテゴリは殺虫剤クラスと液体洗剤クラスです。 コックローチ・フェンシング カテゴリは丸めた新聞クラスとスリッパクラスです。 マラソン・ネットサーフィン いかに長時間パソコンの前にへばり付いているかを競います。 デスク・テニス 球ではなく、書類(仕事)を押し付けあう・・・(主に役所などでプレーされます) アラ・ヨット スピードではなく、いかに軽々と操るかを競う・・・ スキー・大車輪 コース途中に鉄棒があり・・・ 真・体操 元祖と本家が競う・・・ 銃道 普通に射撃じゃん・・・ 拳道 だからボクシングだって・・・ 僕寝具 寝技を競う?・・・寝方を競うですか・・・ フルーツ・バスケット・ボール 人数に1つ少ないゴールに入れあう・・・ アイス・ボウリング わかさぎ釣りですか・・・ 空手・形 あっ、空・手形ですか・・・いかに出来もしないことを約束するかを競う、と・・・ す、すもう ウォーキングね・・・ トランプォリン 飛び跳ねながらカードゲーム・・・ ビリヤード・ボウリング ボウリングの球でビリヤードするのは勘弁してくれ・・・ ビリヤードの球じゃピンが倒れない・・・ ゴルフットボール(ゴルフサッカー) まんまホッケーじゃん・・・ ホッケ 塩焼きが・・・もうほっとけー

be-quiet
質問者

お礼

「コックローチ・シューティング」「コックローチ・フェンシング」、視聴率は低そう・・・ 「マラソン・ネットサーフィン」、デスマッチです(おやじギャグ)。 「デスク・テニス」、後にしか送らないのでなかなか前に進まない「デスク・ラグビー」も、いかが? 「アラ・ヨット」、お正月の出初め式かいな。 「スキー・大車輪」、どこかのテレビゲームみたい? ところで、カテゴリーが違ってますって。 「おやじギャグ」じゃぁ~(寒) ありがとうございました!

• fly_moon
回答No.7

「空手スケート」 流血必至のスポーツです。

be-quiet
質問者

お礼

やはり、スピードスケートよりも、フィギュアーの方がよさそうですね。 4回転膝蹴りとか・・・ ありがとうございました!

noname#63726
noname#63726
回答No.5

バレーボールと踊るバレエ う~ん、いまいち・・・ (↑盗作?)

be-quiet
質問者

お礼

バレーの格好して、バレーボールするのも、意外と観客を集めるかも? う~ん、いまに・・・ ありがとうございました!

• kelunkun
回答No.4

野球と水泳

be-quiet
質問者

お礼

え~っと、プールで水球みたいに野球をするのかな? でも、巨人軍は浮かびそうもない・・・ ありがとうございました!

回答No.3

夫婦布団上レスリング コラボレーションの原点・子作りをスポーツに高めました。  「観客の皆様にお願いを申し上げます。起立しての観戦はご注意下さい」

be-quiet
質問者

お礼

むむ、一般公開が難しい・・・ ところで、どちらが勝ちそう? ありがとうございました!

回答No.2

メキシコタイプレスリング+ラグビー

be-quiet
質問者

お礼

「メキシコタイプレスリング」って、プロレスの一種でしょうか? もしそうなら、ラグビーも筋書きが出来たりして・・・ ありがとうございました!

noname#38757
noname#38757
回答No.1

BMXバトリング 自転車競技はある意味格闘技。 それをさらに推し進めた競技である。 通常のタイムトライアル競技と異なり、他の競技者を妨害をすることが可能な過酷な競技である。 つまり、プレイヤーの敵は過酷なコースだけではない。 相手を妨害すればするほど、相手にロスタイムを与えることが出来る。 それも、バイクを使って相手をけ落とすなどすればより多くのロスタイムを与えることが可能。 マキュアンの頭突きなどは、与えるロスタイムが低い。 こんなルールだったら、怪我人続出かな(^_^;

be-quiet
質問者

お礼

ご回答を拝見して、昔流行った「ローラーゲーム」を思い出しました。 「ローラースケートと格闘技」のコラボでしたね。 「BMXバトリング」も、近々流行するかもしれませんヨ。 ありがとうございました!