• ベストアンサー

お勧めの道の駅

週末出かけようかと思ってます。 本州内部でお勧めの道の駅を教えてください。 出発は関東からですが、特に場所の指定はありません。おいしいものが食べれるところ、できれば海沿いなどで探したいと思います。よろしくお願いします。

• hit117
  • お礼率52% (183/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

秋田県の日本海側は、海を見ながら入れる温泉併設がいくつかあります。いずれも夕暮れ時がお勧め。 「象潟」は4階に温泉があり、日本海の眺めが見事です。 「岩城」平屋ですが浜が良く見えます。 青森県の「浅虫温泉」も展望温泉から陸奥湾が良く見えてお気に入りです。 ただ、どこも人気なので、駐車場に入れるのが大変。 食べるほうでは、秋田県の「ひない」で食べた比内鶏が美味かったです。海産物では山形県の「あつみ」が良かった印象があるのですが、なにを食べたか忘れました(汗)

その他の回答 (2)

• sakuji
回答No.2

先日、能登半島に行くときにいくつか利用したのですが、 石川県志賀町の「ころ柿の里しか」という道の駅は無料の足湯があってよかったですよ。 敷地内に有料ですが温泉やサウナ、プールもありました。 No.1の方のリンクで探してみてください。 海は近くの増穂浦海岸がきれいでした。

回答No.1

http://www.hozen.or.jp/michieki/kaku.html 本州なら何処でもいいんですか? 中国地方・近畿・東北でも? とりあえず、このサイトを参考に・・・

hit117
質問者

お礼

はい(^^;) 車で行く予定なんですが、夜中走行することや車内泊でも気にならないもので・・・ さっそくサイト見てみます。