• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関東地方でお勧めの道の駅

  • 質問No.447187
  • 閲覧数2601
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (413/423)

関東地方でお勧めの道の駅を教えてください。

朝市や地元の特産品が売っていたり、温泉施設があるとうれしいです。その他イベントなどもあったら教えてください。

宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「奥久慈だいご(茨城)」

ご参考まで。
お礼コメント
221

お礼率 97% (413/423)

回答ありがとうございます。

この道の駅の温泉にぜひ入ってみたいですね。今度行ってみます。
投稿日時:2003/01/16 23:23

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (5/14)

トイレ休憩くらいの所ですが、道の駅「おかべ」は静岡にもありますね。

関東の道の駅でうれしいところは少ないかも知れませんね。
国道294号線を茨城県から北上すると道の駅が多いことはご存知ですか?

 道の駅「下妻」=新しいのできれいですがコンセプト不明&肥やし臭い!
         農産物は安くない!
 道の駅「二宮」=いちごの里/ゴミやカンは持ち込み禁止&持ち帰り
         農産物は地元スーパーより高い。ひどいときには
         出荷出来ない様なものを売ってる感じ。
         埼玉県岡部町がズーット上!
 道の駅「もてぎ」=全体として平均レベルでまづまづ。春からは花畑が、
          レーシングカー(ホンダ)などの展示もあります。
 道の駅「ばとう」=施設も新しく農産物もまずまずです。
          馬頭町は日帰り入浴の施設が多い所です。
          広重美術館などもあります。
 道の駅「みわ(村)」=R294を少し茨城県側に入り込みます。
            道の駅で村おこしの有名な場所です。
            冬は甘酒がお薦め。

 道の駅「喜連川」=R294から西に外れますが温泉施設がありますので。
          入浴料金500円
          道の駅「ばとう」から小川町を通り約30分くらいです。
          農産物は道の駅では安い方ではトップクラスと思います。
          100円で2本の「煮込みおでん」=売店の娘が可愛い!
          や”計り売り”の「弁当」がお薦めです=おばちゃん。
          桜のシーズンは桜並木やお丸山公園もなかなかです。

 さらに北上しますと那須や黒磯(旧青木別邸)などにもありますが
 この時期、車で気軽に行ける所(R294号沿線では)としては
 上記の道の駅でしょうか。
 その中でイチオシは「きつれがわ」です。R294からでなく
 国道4号線や東北自動車利用でしたら氏家町より東方面です。

 R294沿線は、検索するとそれなりに紹介されてます。
お礼コメント
221

お礼率 97% (413/423)

有難うございます。

道の駅「きつれがわ」今度行ってみます。
「もてぎ」は行ったことがありますが、レーシングカーの展示ってありましたか?
投稿日時:2003/01/30 21:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (6/23)

ギリギリ関東ではないんですが、長野県に「信州蔦木宿 」
という道の駅があります。
山梨県と長野県との県境過ぎた、国道20号沿いにあります。

駅には、温泉もあり私が去夏行ったときには縁日みたいのもやっていました。

近くにはサントリーの白州工場があり、工場見学を随時行っていて、
見学終了後には試飲タイムもあります。
ウィスキーなどアルコール飲めないドライバーやお子さん用に、
ノンアルコールのなっちゃんオレンジや烏龍茶も用意されています。
詳細は
http://www.suntory.co.jp/factory/hakusyu/index.html
お礼コメント
221

お礼率 97% (413/423)

アドバイス有難うございます。

信州蔦木宿は僕の大好きな道の駅です。本当は「にらさき」の温泉にも入ってみたいのですが、残念ながらまだ入ったことがありません。この頃は「信州蔦木宿」で温泉に入りご飯を食べて「はくしゅう」でPキャンプすることが多くなってます。
投稿日時:2003/01/20 16:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (50/140)

こんばんは!
私のお勧めは、埼玉県岡部町の道の駅です。
温泉はないのですが、とにかく野菜が安い!!
1度ここで買い物をしてしまうと他で買うのがばかばかしく
なってしまうくらい安いです。
スーパーの野菜が高いこの時期はとくにありがたいです。
農家の方の名前入りの野菜がずらっと並んでいて、新鮮
で、おいしいです。是非行ってみて下さい。
あっ!!でも、地元でもかなりの人気なので、午前中に
行かれる事をお勧めします。売りきれてしまうことも
結構ありますので。
お礼コメント
221

お礼率 97% (413/423)

回答ありがとうございます。

岡部町の道の駅の名前は『おかべ』でしょうか?ここは行ったことがありません。今度行ってみます。ぜひ野菜を買ってみたいと思います。
投稿日時:2003/01/16 23:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (416/2361)

その名もズバリ『道の駅』はどうですか?
全国検索できますのでどうぞ。
イベント情報も出てます。
ちなみに関東は98あるそうです。

私は千葉県人ですが、母は『三芳』『とみうら』がお気に入りです。
(温泉はないけど)
お礼コメント
221

お礼率 97% (413/423)

回答ありがとうございます。

『三芳』『とみうら』僕も行ったことあります。特に『三芳』は良い道の駅だと思います。
投稿日時:2003/01/16 23:15