• 締切済み

この感覚わかります?

kageru-hashの回答

回答No.1

あります、というかつい数ヶ月前に泣きそうになったばかりです(もう20歳なんですがね) その子は高校を出てからもメールのやり取りを頻繁にしたり相談に乗ってくれたりする子で、無意識のうちに頼りきってたのかもしれません。 その子と会った帰りのバス、一人になった瞬間に悲しくなり。 とあるイベントに行った時、その子が用事があるから先に帰ると言い出したので私も用事があるんだと(ウソをついて)一緒に帰ったり。 でも家族に対してはそう思わないんですよね…。 家族は今別れてもまた明日会えるとか、そう思ってるからなのかも…。 (その友達は若干遠いところに住んでるので、数ヶ月に一度ぐらいしか会えない)

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ずいぶん仲のいい御友人なんですね。伝わってきます。 でも、それほどの切なさを抱えているのがこちらだけだとしたら、 なんだか侘しいですよね。片思いのようで(笑) 以前友人に「友達と別れた後寂しくなる」と言ってた人がいたんですけど、「一人暮らしだからじゃない?私は一度も思ったことないなぁ」とその時は答えましたが、今回一人暮らしかどうかは関係ないということがわかりました。 結婚や就職なんかでどんどん離れていくこと考えたら、寂しいですよね。