• ベストアンサー

コロッケ五えんのすけ・・・

Ashlessの回答

• Ashless
回答No.2

●『龍田 揚羽』(タツタ アゲハ)  その名の通り「たつたあげ」が元です。「たつたあげはある?」から来ています。活発な感じ? ●『御殿 尼珠檎』(オデン ニタマゴ)  「おでんに玉子」でも、「おでん煮玉子」でも。何となく尼さん風? ●『クリスピー・カリカリーノ・比座』(クリスピー・カリカリーノ・ピザ)  「ピザ」です。「比座」は完璧に当て字。無理矢理「ピザ」と読んで下さい。帰化した外国人風の名前っぽくしたかったので。   何となくキテレツさが足りません。私の想像力では、これが限界でしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

「龍田 揚羽」、どこかの少女漫画に使えそうな名前ですネ~ 「御殿 尼珠檎」、風格がありそうな名前・・・ 軽いので「おでんに たま子」もありかな? 「クリスピー・カリカリーノ・比座」、外国人や二世の名前も、いいなあ~ 昨日食べた(男一人で!)ので、「サンデー・智世子」・・・(しかもビッグサイズだった!) ありがとうございました!