• ベストアンサー

コロッケ五えんのすけ・・・

Ashlessの回答

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.2

●『龍田 揚羽』(タツタ アゲハ)  その名の通り「たつたあげ」が元です。「たつたあげはある?」から来ています。活発な感じ? ●『御殿 尼珠檎』(オデン ニタマゴ)  「おでんに玉子」でも、「おでん煮玉子」でも。何となく尼さん風? ●『クリスピー・カリカリーノ・比座』(クリスピー・カリカリーノ・ピザ)  「ピザ」です。「比座」は完璧に当て字。無理矢理「ピザ」と読んで下さい。帰化した外国人風の名前っぽくしたかったので。   何となくキテレツさが足りません。私の想像力では、これが限界でしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

「龍田 揚羽」、どこかの少女漫画に使えそうな名前ですネ~ 「御殿 尼珠檎」、風格がありそうな名前・・・ 軽いので「おでんに たま子」もありかな? 「クリスピー・カリカリーノ・比座」、外国人や二世の名前も、いいなあ~ 昨日食べた(男一人で!)ので、「サンデー・智世子」・・・(しかもビッグサイズだった!) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか?

    井上陽水は歌っていました・・・ 探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか? 私の探し物は、 ○子供の頃の「漫画の単行本」 ・・・杉浦茂の「猿飛佐助」と「モヒカン族の最後」。今では大変な稀少本かも。 実家にあるはずなので、帰るたびに探すのですが、見つかりません。 もう何十年も見つからないから、もう諦めようかと・・・ ○仕事の後継者 ・・・優秀な人間は辞めてしまったし、他の部署を探しても、いい人間が見つからない。 まだまだ探さざるを得ない。 ○アンケートで質問したいこと ・・・見つけやすいです。 だから、まだまだ探す気です~ 皆さんの、「探し物」を教えて下さい。

  • 戦国BASARA3についての質問です。

    戦国BASARA3についての質問です。 真田幸村以外で、ストーリーモード?のデモに猿飛佐助が登場するキャラクターはいますか? また、伊達政宗以外のキャラクターで真田幸村と対戦するにはどのキャラクターを選べば良いのでしょうか。 ご存じの方、回答よろしくおねがいします。

  • 柴田錬三郎の真田幸村

    柴錬立川文庫の「猿飛佐助」「真田幸村」読後、柴田氏の書かれる真田幸村のファンになってしまいました。 「赤い影法師」「柳生但馬守」にも彼が登場することがあるようですが、その他の柴田氏の作品にも出ているのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら、どうぞご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • ムックで、「えん5」とか「えん4」とかの、“えん”ってどういう意味です

    ムックで、「えん5」とか「えん4」とかの、“えん”ってどういう意味ですか??

  • ごえん

    どうしたとき起こるのですか? しくみが分かりませんです  最近 身近な友人が若くしてなくなりました。 気をつけて治るものかしら?? 教えてくださいませ。

  • こうなんえんはどうすれば直りますか?

    字が分からなかったのでひらがなで書きます さいきん下唇にこうなんえんができました 中々治りませんどうすればなおりますか?

  • えん

    ○○えんと言えば皆さんは何を思い浮かべますか?(○部分字数制限無し) お一人様2つまででお願いします。 因みに私は「口内炎」と「類人猿」です。

  • ぴえん

    私は今高校二年生で同級生の他校の男の子とお付き合いしています。 わたしも彼もお互い寮生で会える時間は限られていて週一会えたら運がいいってくらいです。彼の学校が入試で休みだったので私はその日しかない!と思い学校を休んで彼と遊びに行きました!笑そのことが親にバレてしまって怒られました😭〔当然のことです)ですが、私は親に「学生が恋愛なんかするな勉強しろ」だとか「学校休んで遊ぶ行為は退学になる。そんなこともわからないような奴が付き合うな!」と怒鳴られました。これからはもう合わせないし外泊禁止だし寮から出る時も寮監から連絡をもらうと言われました。この事を彼に伝えると、「俺は我慢する。何があってもお前とは別れたくないし全部受け入れる」と言ってくれましたが、会えない辛さや寂しさに耐えられません。これからどうしていけばいいのでしょうか…?

  • えんきるいいながら

    タイムラインストーリーみるのかな

  • この人達が出ている作品

    この登場人物が出ている作品 キャラクター原案は同じ人で、名前を変えて色んな作品に出ている。 作品名が思い出せない。 三沢近似 新谷薫 望田ヒカル 審美操緒 京橋伝次 二頭相応 曽田美汐 木澤友 神田郎次草野多々美 (たたみ) 三島万里生 真田平次郎 富坂森高 木佐貫庄五郎 其方見出 見式球児 近藤淳 穴山覚 園田たけし 長谷川守 肥後守太輔 共同園ニ横山貞 水無月まさお 真行寺功 稲毛津万田 銀山屋二郎 下津屋忠昭 思井三時 杵島赤名 田口山尾 神田りゅうじ...