• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊豆高原で1泊

お盆過ぎに女性2人で、1泊2日で伊豆に出掛けることになりました。相手が忙しい人なので、私が計画を立てることになったのですが、観光地が沢山あって、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 移動手段は、電車です。二人とも運転免許は持っているので、レンタカー利用も大丈夫です。 当日は、1日目の正午ごろ伊東駅に到着、2日目の3時ごろ伊東駅を出発したいと考えています。 相手の希望は、(1)海の物が食べたい (2)のんびりと現実を離れたい の2つです。 私の希望は、(1)散策をしたい(多少は歩きたい)です。できれば、城ヶ崎海岸に行ってみたいです。 宿泊は、一碧湖にしました。 いろいろ条件を出しましたが、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

伊豆高原、いいですね^^ 伊豆高原は、ご存知かと思いますが、美術館がたくさんあります。 それをめぐってもいいですよね。 私の好きな、というか伊豆高原方面にいくと必ず寄るのが、 ブライアン・ワイルドスミス絵本美術館です。 あの配色が原画で楽しめます。 小さくてかわいらしい美術館ですが、人気ですよ。 展示の入れ替えもしていますし、特設展もあります。 オススメです。下にリンクを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.metm.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワイルドスミスの絵本美術館、魅力があります。なので、今回は美術館巡りを中心にして行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

一碧湖に泊まるのなら城が崎や伊豆高原までは少し距離があるので徒歩では無理ですよね。 バスなども有りますが本数が少ないのでうまく計算しないとなりません。 レンタカーと部分的にタクシーとどちらが安上がりかということです(レンタカーなら24時間で約7000円+ガス代ですから) 伊豆高原にはミニ博物館などが沢山あります(好みですが中には?と思う場所も)、駅やお土産屋さん、ホテルなどに割引券が置いてありますので上手く使うといいでしょう。 晴れた日なら大室山からの眺めもきれいです。 小さなリフトで上がりすり鉢上の山の稜線をぐるっと周っても2~30分くらいです。 しかし、城が崎の釣り橋は外せませんね、2つありますが http://www.izu.co.jp/~viserge/jyou1.htm http://www.izu.co.jp/~viserge/jyou2.htm どちらかの日に伊豆高原を巡るのなら伊東下車(乗車)より伊豆高原駅下車(乗車)の方が便がいいのでないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。やっぱりレンタカーがあった方がいいのですね。美術館巡りを中心にして、大室山か城ヶ崎海岸のどちらかに行こうと思います。(天気とその時の体調で)