• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊豆へ旅行

今週の水曜~1泊で彼氏と伊豆(伊東方面)へ車で旅行に行きます。 天気が良ければ、大室山と城ヶ崎海岸まで行く予定なのですが、 どうやら雨になりそうです。。。 雨でも楽しめるスポットはありますでしょうか?

noname#30153
noname#30153

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは 伊豆高原周辺は体験型の博物館が多いと聞きます。その中でも陶芸体験工房、サンドブラスト工房、オルゴール製作工房何て言うのはどうでしょうか? 陶芸 http://www.izu-kogen-gama.com/ http://www.yamamomo.com/tougei/ その他 http://www.izu.fm/taikenmura.htm http://www.duo.or.jp/izu-ito/green99n.htm 割引券など伊豆高原の駅にありますので、駅駐車場に止めて(15~20分は無料)購入しては如何でしょうか? ちなみにこの駅の表には足湯があります。雨が落ちないのであれば、入ってみては如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手作り体験。いい思い出になりそうですね! さっそく行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

135号線、伊東市街に入る手前に伊東マリンタウン(飲食店・みやげ店が複数)が あります。この建物の中程に観光案内所があり観光施設の割引券などが 置いてありますので、立ち寄ってみたらいかがでしょうか? 伊東から下田方面に向かう途中の、伊豆高原には小さな美術館、博物館が 沢山あります。これらの割引券も置いてあるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず、伊東マリンタウンへ行ってみますね! 美術館もいいですね!考えてもなかったです。