• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3月末に伊豆旅行でお勧めの場所を教えてください

週明けに伊豆の今井浜に宿をとり一泊二日で家族旅行に出かけます。 昨年も出かけて「大室山」「城ヶ崎」「堂ヶ島」を周りました。それ以外のところでおすすめの場所を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

内陸はどうでしょう。 ・河津七滝とループ橋 http://www.nanadaru.com/ ・旧天城峠 http://www.amagigoe.jp/00TOP09.html ・天城に行くなら八丁池までハイキングhttp://www.amagigoe.jp/00TOP05.html ・天城峠を越えると国道沿いにわさび田をみることができます。 ・さらに行くと浄連の滝 http://www.amagigoe.jp/00TOP01.html 往路か復路をこちら経由というのもいいかもしれません。 温泉では ・河津大滝横の天城荘 http://www.amagisou.jp/spa/ ・北川温泉 黒根岩風呂 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html 下田では水族館はどうでしょう。 http://www.shimoda-aquarium.com/ 私はいけませんでしたが、イルカとふれあいとか。 爪木崎 http://www.shimoda-aquarium.com/information/information-06.html 稲取からあがることになりますが、三筋山もなかなかいい展望が楽しめます。 http://www.flighthouse.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

内陸いいですね、風情があって是非行ってみようと思います。 伊豆は見所たっぷりで2泊にすべきでした・・・。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

・下田で足湯(ハリスの足湯ほか) http://www.city.shimoda.shizuoka.jp/kankoukakari/Topics/Shisetsu/kankou_shisetsu/S_K_ashiyu.jsp ・石廊崎(伊豆半島最南端、灯台があります。) ・波勝崎(野生のサルがお出迎え) http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php?pid=209 ・松崎(西伊豆・長八美術館で左官の技に触れる) http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/FMPro?-db=m_faq_02.fp5&-lay=web&-format=p03.html&-max=all&-sortfield=NO&NO=1108&-find ・黄金崎(西伊豆・黄色い岩の大岸壁) ・土肥金山(昔の金山を探検。砂金すくいの体験も) http://www.toikinzan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 いろいろありますね。リンクを見て家族で相談して見ます。 あと、お勧めの美味しいものなんてありませんか?