• ベストアンサー

彼とHをしたくなくなってしまった。女性の方お願いします。

女性です。 一年余り付き合って来た人がいるのですが、急にHをしたくなくなりました。相手は週に1度が最小限だと思うほどHが好きなので週に1度はデートをしなくては・・と思うのですが、このところとても夢中になって勉強していることがあって、それをし出してから急に、彼に会いたくなくなってしまったのです。 会っていても「時間がもったいない」と思ってしまいます。 だらだら話をされるとすごくイライラしてしまいます。 会う回数をあけたいという話を先日したのですが、その後すぐに「今週末デートしてくれるの?」というメールが入ってきて、「この間話したばかりなのに・・」と情けない気持ちがわいてきました。 そのときは、「ペースを落とす。俺が我慢してそっちに合わす」というようなことを言っていたのに・・・。 でも、私自身、ずるずるはぐらかしてもいけないとも思う。 会う期間をあけて気持ちが戻るものなのか・・・。 何より、Hをしたいと思えなくなってしまったのです。 ホテルでまったりデートが大好きな相手なのですが、今の私にはホテルでまったりなんて絶対に考えられません。 もう別れどきなのでしょうか。。 女性の方で、(Hに興味がなくなったわけではなく)彼としたくなくなってしまったという方、お話聞かせてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_001
回答No.2

それは、単に「Hをしたくなくなった」という問題ではないような気がします。  彼よりも大事なものができてしまったんですよね?  自分の大切な物を脅かす存在は、例え彼でも無くすしかないんじゃないですか?  しかも、自分の今の気持ちを正直に伝えられない、伝えても解ってくれない相手なら尚のことです。  自分にとって必要のない人なんですよ。とっとと別れてください。  ・・・と言われて、すぐに別れを決断できますか? そんな簡単じゃないから、こちらに来てるんですよねぇ~・・・。  「Hをしたくない」という気持ちにもそれまでの過程も色々あると思うので、「Hをしたくなくなった」という気持ちを持った女性の意見を聞いて必ずしも参考になるのかなぁ~と疑問に思います。  本当にあなたが彼に愛情があれば、何をしていても、何に夢中になっていても、会いたい気持ち、抱かれたい気持ちがあると思います。  Hしたくないのを勉強のせいにしていますが、それ以前に彼への愛は冷めているんではないですか?  ここまで色々とすれ違っているのなら、ここでご相談するまでもなく、別れることになるのも時間の問題だと思います。  お互いの欲求が満たされていないわけですから、どちらかが耐えられなくなると思います。  それでも別れの日が来ないのなら、お互いを引き止めるそれ以上の何かがあるのでしょう。  あなたが好きなように生きて、それに業を煮やして去っていくような彼ならそれまでだったと割切って自由にしてみたらどうですか?  本当にあなたの事を必要としているのなら、勉強に夢中になっているあなたもひっくるめて愛してくれるはずなので。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね、もしかしたら愛は冷めているかも知れません。 でもそれがいつからなのか、自分でもよくわからないのです。 女性が全員そうだとは言えないと思いますが、男性より・・結構気持ちの微妙な動きで体の関係を持ちたくなくなるような気がしたのです。 それで参考になるかなぁと思ってこちらに書き込みさせていただきました。 お互いシングル親なので、子供のことでは話が合うのですが、本質的に合わない気が最近とてもするようになってきたのです。 勉強は言い訳かも知れませんが、本当に勉強をするようになって特に、彼との時間が無駄なものに思えてきてしまったのです。話題がつまらなさ過ぎる・・・。 体を重ねる意味もなくなってしまった気がします。 我侭だと思いますが、本当の気持ちなので仕方ないですね。 近いうちに彼に話します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hisayon
回答No.3

同年代の交際期間5年の経験から。 私の彼もエッチに対する気持ちがすごく強いです。 しかも年齢を重ねる毎に、いつできなくなるか・・・という恐怖もあるらしく、あせりもあるようです。 年々回数も減ってきましたが、付き合い当時は毎日でもいい勢いでしたよ(-_-;) ある時期に、彼と別れたくないのに、Hをしたくないことがよ~くありました。それが、私にとってとてもストレスで、体が反応しなくなりました。彼には「愛情がなくなったのか?」とまで聞かれてしまったことがあります。もう別れた方がいいのか・・・とまで、考えました。が、 しかし、何が転機だったのか、ある日突然何事もなかったように体が反応しました。私もセクシーな下着を買ったり、彼もパターンを変えたりお互いの努力があったのだと思います。ここを乗り越えられるかが、今後の二人を決めるのかもしれません。 男性はどうしてもしたい動物らしいし、できないとわかった瞬間から「したい」とせがまれたことがあります。うんざりしたこともありますが、今ではそんなに嫌とは思わずに、どうにか対応しています。 うまくやっていくには、どちらかが相手に合わせていく努力も必要になってくるし、それが、どうしても我慢できないとなれば、潮時かもしれません。私は今の彼と付き合う前までは、倦怠期がくると別れていたので、今の彼がとても大切な人に思えます。二人で乗り越えてきた道があるからです。男性はしたいと思えば、どこかに行ってしちゃうかもしれません。気をつけて・・・ きっと、お勉強の件を理解してほしい、という願いも影響してるんですよね・・・よくわかります。私もそうでしたから。 彼のメール・・・気持ちを量られているような気もします。 参考になれば。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 この一年あまり、私たちにも何度か小さな危機が訪れ、そのたびに早めに修復して今日に至ります。 今の彼は実は過去に結婚を3度もしていて、現在は3度目の奥さんとの間にできた小学生の子供を育てています。 やはり3度も離婚しただけあって、アクが強い人です。 全部自分から堪忍袋の緒を切って別れたのだそうです。 だから余計に私とはもう別れたくない思いが強いのかも知れません。 別れないために、いろいろ努力もしてくれていました。 少し静観していようと思います。 私と付き合っている間は浮気はしないだろうと思いますが(思い過ごしではなく)、あれほどHに執着のある人だから、ちょっと可哀想にも思いますね。 私の場合は、彼と別れたくないけどエッチはしたくないというよりは、彼とこのまま付き合っていいのかなぁと思い始めてしまったところに問題があるかも知れませんね。 ご意見とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

失礼を承知で書きますね。 たぶん、お二人とも若いのだろうなぁ・・と思います。 読んだ感想は「Hだけのために付き合っているのだろうか」です。 勉強をしたい貴方に理解を示してくれない彼は、本当に貴方を大事にしてくれていると言えますか? 貴方は「彼はHがしたいから、自分に会いたがっている」とうすうす感づいているのではないでしょうか? だから、彼とHがしたくなくなった。 違うでしょうか? 「今は勉強に集中したいから、付き合い方を変えたい」ともう一度はっきり言ってみましょう。 メールや電話だけでも恋愛感情は維持できるはず。 納得してもらえないなら、彼にとって自分は何の為の存在なのか考える必要があると思います。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 うーん、質問を書いて、かなり子供っぽい書き方かなぁと思いました。 実は私は40代で彼は50代です。 勉強をしたい私に彼は一生懸命理解をしてくれようとしてくれているのですが、 どうもこのごろ話が合わないなぁと切に感じるのです。 理解してくれようとしている割には、ピントのずれたことを言うし、困ってしまいます。 私に彼への恋愛感情があるかどうかもわかりません。 メールが来ると、いつも同じ挨拶ばかりなので、面倒だなぁと思ってしまいます。 彼は天涯孤独な人なので、そんな挨拶でも嬉しいのだと思いますが。 Hをしても気持ちが全然入らないんですよね。 どうしてしまったのでしょうか。 今日顔を見たときは(住まいがすぐ近くなので、旅行のお土産を渡すために5分程度会いました)、やっぱりHできないなぁと感じました。 Hの優先順位の高い人なので、私と付き合うのは無理かもしれませんね。 私も年齢的に若い人ほどチャンスはないですが、無理に付き合うのも変ですしね。 「付き合い方を変えたい」と言う時点で、まだ自分に付き合う意思があるということになってしまうので相手に気を持たせるかなぁと悩んでいます。 どうしてこんな気持ちになってしまったのかわかりません。 回答ありがとうございました。