• 締切済み

スーパーとコンビに

ジュースとかをちょっと買う場合、近くにスーパーとコンビニがあったらどっちで買いますか?

noname#19274

みんなの回答

• monokuro
回答No.13

ちょっと買いに行くって気分であれば断然コンビニです。 スーパーのほうが安いのは十分承知ですが、それが逆に自分の中で制約してしまうので。 (スーパーだと、どうしても物欲より1円でも安いものをとなってしまうので、途端に財布の紐がきつくなります。) コンビニは不思議と値段を気にせず欲しいものを買おうって気分になりますね。それでストレス発散にもなります。

• reisa91
回答No.12

スーパーです。 ペットボトルなどはスーパーの方が値段が安いので^^

• akukura
回答No.11

こんばんは~。 コンビニです。 ふっと飲みたい物がある場合、コンビニなんかでささっと済ませちゃう方なので、コンビニで買います。

• hiro0079
回答No.10

こんにちは 自宅で飲むものだと、圧倒的にスーパーですね。 2Lペットのお茶しか買わないので、値段の差が圧倒的です。 特に自宅の近くのスーパーだと、プライベートブランドで 2リットルの烏龍茶が158円というものもあります。 ペットで買うレベルの飲み物にはあまり味にこだわりがないので 値段の差が全てになります。 逆に会社などで、ちょっと飲みものでもという時には、コンビニですね。 こちらは手軽さからです。

回答No.9

コンビニを利用しますね、この場合は。 私自身の普段の生活では、このどちらでもなく 第三の選択肢「ドラックストアー」を利用しています。安くて快適なので!

• gungnir7
回答No.8

圧倒的にコンビニ スーパーでちょっと買うのにあの広い店内をまわっては時間かかり過ぎ 知らないスーパーなら尚更 おまけに平日の昼間は主婦とかいるし、 スーツ着てるサラリーマンには場違いな感じ

• clearA-
回答No.7

スーパー コンビニはほとんどの物が定価だけど、スーパーなら割引で買える物が多い この差は大きい

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

スーパー  安いから うちの近くのスーパーは3個以内だったらサービスコーナーで支払いが出来るので、待つ必要が無いから楽です

noname#21461
noname#21461
回答No.5

コーラとか、飲みたいものが決まってて しかもある程度定番の飲み物なら スーパーのほうがやすそうね でもコンビニは新発売のジュースとか限定飲料とかあるから それ目当てでいくかも

noname#20897
noname#20897
回答No.4

コンビニ...わずかの買い物でレジで並びたくない