• ベストアンサー

池袋周辺にスーパは

あるのでしょうか? コンビニで買っていますが 高くて少ないので空腹を満たせません 自炊したいのでダイエーとかizumiyaのようなまともなスーパを教えてください 無い場合は小さなパパママスーバでもいいのですがコンビニは高いので避けたいのです (コンビニの食材相場はスーパの2倍ですね)

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

池袋にも東口、西口、北口、南口と色々あるので、なんとも言えませんが、ほんとに駅周辺なら池袋西武の地下2階の自由が丘ガーデン、東口の三越の地下に食品館、ほんとに周辺となるとそのくらいです。 もう少し離れると、六つ又交差点を超えて、明治通り沿いに少しスーパーがあったり、サンシャイン60のそばに西友があります。 もし自転車をお持ちなら、春日通り沿い、明治通り沿いを走ってみると結構見つかります。 私は一応、池袋駅周辺に10年以上住んでいます。ということで、友達もみんな三越のそばとか、そう言うところに住んでいますが、スーパーがなくて困ってると聞いたことがないので、多分探せばあるんだと思います。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 南口方面ならば40分です その他の口ならば20分です 一度地下にいってみます

その他の回答 (4)

• mahoroba
回答No.5

池袋に住んでいるわけでは、ないのですが よく使わせてもらってるお店があります。 明治通り沿いを目白の方向に進んでいきます。 マツキヨ、さくらや、無敵家…ジュンク堂を過ぎて 3分ぐらい歩くと、肉のハナマサがあります。 低価格帯の肉と、その他食材が豊富だと思います。 好き嫌い別れそうですが 同じタイプならはまるかなと思います。 P.S.住んでいる場所がどの辺だかわかりませんが 春日通りを新大塚の方に進んでいくと スーパーが2件ほどあったと思います。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル1F ですね No.1で教えてもらったサイトに住所から マップファンで位置確認しました 行ってみます

• naomi2002
回答No.4

前の方々がおっしゃる通り、有楽町線の東池袋駅の近くに西友があります。 池袋駅東口から、直線距離で700mくらいです。 東池袋駅の池袋寄りの出口からなら、200mくらいです。 西友のHPを見ました。24時間営業しているようです。 地図のサイトを貼っておきます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=dpo&uc=1&scl=10000&el=139%2F43%2F17.151&pnf=1&size=500%2C500&sfn=dpo_maps_00&nl=35%2F43%2F26.839&edge=1&

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=dpo&uc=1&scl=10000&el=139%2F43%2F17.151&pnf=1&size=500%2C500&sfn=dpo_maps_00&nl=35%2F43%
keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 雑司が谷駅なので西友は近くで好都合です 一度行ってみます 場所はマップファンで確認しました

• notnot
回答No.3

私が知ってるのは、ちょっと駅から遠いですが、サンシャインの南側に西友があります。地下鉄の東池袋駅か、都電駅が最寄。行ってたのは10年以上前ですが、まだmapion地図には載っているので残っているのでしょう。 近くを探すならスーパーのホームページで店舗検索をしてはいかがですか?

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 西友に行ってみます マップファンを使っていますがマピオンもブックマークさせていただきます

• sp-star
回答No.1

どこまでを池袋周辺と言うのか判りませんが・・・

参考URL:
http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/ikebukuro/index.html
keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル1F はまさに近くです 行ってみます 池袋駅から歩いて20分以内が範囲です 南池袋方面ならば40分もOKです