シルバークロスのベビーカーについて

このQ&Aのポイント
  • シルバークロスのベビーカーは使いやすそうでお値段も手頃ですが、階段の上り下りの時や折りたたむ際に少し不便を感じるかもしれません。
  • 国産メーカーのベビーカーと比べると重さはありますが、片手で子供を抱っこしながらベビーカーを担げるので使い勝手は良さそうです。
  • リクライニング機能はついていませんが、子供が寝てしまった場合は少し不便かもしれません。しかし、総合的に見るとシルバークロスのベビーカーはおすすめできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シルバークロスのベビーカーについて

10月に出産予定の妊婦です。 主人の友人たちが出産祝いにベビーカーをプレゼントすると言ってくれているのでどれにするか検討しているところです。 A型のベビーカーは義妹が使っていたものを借りる予定なので B型のベビーカーで探しています。 こちらの書き込みを見てシルバークロス マイクロが国産メーカーよりも重いけど使いやすそうだし 金額的にもそんなに高くないのでこちらにしようと思っているのですが、 少し疑問に思っていることがあるのでお使いの方アドバイスお願いします。 持ち手の形が特殊ですが階段の上り下りの時に片手で子供を抱っこして ベビーカーを担ぐことって出来るのでしょうか? 折りたたむ時にしゃがみこまないといけなかったり、 車輪が上の位置にくるのが気になるのですが不便ではありませんか? この点では国産メーカーの方が使いやすそうですよね。 この機種にはリクライニング機能はついていませんが、 子供が寝てしまったときにリクライニング機能はあったほうが良いと思いますか? シルバークロス ミニだとさらに重くなる代わりにリクライニング機能がついているので 気になっています。 それとも6キロ以上となると重くて使いづらいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.1

シルバークロス マイクロ使ってます。 片手抱っこでベビーカーを持てるか? →ハンドル部分を腕にひっかければ、大丈夫です。私は持っていませんが、ベビーカーをすっぽり入れるバッグが2000円ぐらいで別売りであると思いますので、それに入れれば洋服もよごれないし肩からかけられます。 折り畳むときしゃがむ・車輪が上にくる →慣れれば、たたむ時は完全にはしゃがみこまなくてもできますが、ハンドル部分を持って地面に近づけないとたためません。近づけさえすれば、カチッとロックがかかります。また、たたんで上に来る車輪は、持った時には外側を向きますので、あまり不便に感じません。私は逆に、たたんで車輪が下にくるベビーカーを自分の足に当たらないように離して持たなくてはいけないことの方が不便に感じるようになりました(AB兼用の国産のベビーカーも持っています)。 リクライニング機能は私も悩みましたが、長時間のお出かけや人手がある時(つまりたたんでも持ち歩いてくれる人がいる時)はもうひとつのベビーカーを使うようにしていますので、リクライニングがなくても今のところ大丈夫です。ただし、前のバーがついていないので、おもちゃをとりつけたりできませんから、AB兼用に比べたら「抱っこ~」とぐずることがちょっと増えたかな??子どもにとってはやはりAB兼用の方が快適そうです。 でも、眠ければリクライニングなしでも寝る時は寝ます(笑) 首が横にだらーんとなった時のために、安全ベルトの首に当たる部分にカバーを巻いていますよ。 もし、たたんで持ち運びする機会が多いというのであれば、少しでも軽い方がいいのではないでしょうか。 買ってよかったと思うのは、持ち運びがAB兼用に比べてやはり軽くてラクなこと、段差がスイスイ行けること、マイクロの荷物入れはけっこう大きいこと、です。 金額の割にはとても使いやすいと思っています。 少しでも参考になれば幸いです☆

merril
質問者

お礼

親切に教えてくださりありがとうございます。 実物が見たくても近所には売っているお店がなかったので参考になりました。 一応AB兼用のベビーカーは借りれることになってますし、軽いマイクロの方にしようと思います。

その他の回答 (1)

  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.2

♯1です、少し追加です。 たたんだ時に上にくる車輪と幌が当たるので、幌が汚れることがあります。私の持っているのはピンクなので、黒い汚れは目立ちます。紺などならたぶんわからないと思います。 あと、シートカバーをはずせるので今の時期ははずしてメッシュにできます。AB兼用の方はメッシュにはできないので、背中はだいぶん涼しいみたいですよ。

関連するQ&A

  • シルバークロスのベビーカー

    ベビーカーについて教えて下さい! ・シルバークロス(サーフ) で迷っています。 希望として ・高身長でも押しやすい ・振動が少ない(クッション性) ・地面からの距離がある(断熱・断埃) があります。 色々見た中でシルバークロスのサーフが高さやクッション性などから良いかとは思いますが、荷物入れが小さい点と電車で邪魔になりそうな点、車への積み込みが手間そうなのがネックです。 そこでお伺いしたいのが、座席下荷物入れはよく使いますか?フックに引っ掛けて使うだけでも十分ですか? バスは使いませんが、電車は使う予定があります。そのまま乗ると大きくて邪魔になるでしょうか? 折り畳む際、ベッドとシャーシを別々に分けなければいけないのはやはり不便ですか? その他シルバークロス サーフ について、何でも良いので是非情報をお願いします!

  • B型ベビーカーで迷っています!

    今、B型ベビーカーの購入で悩んでいます。 シルバークロスにしようかそれとも、手すり付きタイプが良いか。前者は手すりがありません。リクライニングもできず、肩で止めるタイプなので嫌がって泣く赤ちゃんもいると聞きました。やはりベビーカーは手すり付きタイプの方が良いのでしょうか?また実際シルバークロスを使っている方いらっしゃいましたら教えてください

  • 条件に合うベビーカーを探しています。

    持ち手がバギーのようなアンブレラタイプで高い位置に(100cm以上)ある。 シートがリクライニングできて、メッシュにもなる。 前面のポールが円柱状のもの。(他社のフロントガードを付けたいので) 前輪が大きく、踏み切りなどでの通行が楽にできる。 自分で調べたところ、 マクラーレンは、タイヤが小さい、メッシュにならない。 シルバークロスは、メッシュにならないか、リクライニングできない。 コンビのは、ポールが角状。 といったように、なにがしかの条件がはずれてしまって、 こんなにベビーカーが多種ある時代に、希望のタイプが 見つからないなんて不思議なのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 操行性&安定性の良いベビーカーを教えて下さい

    今使っているコンビのA型ベビーカーが運転しづらく(ハンドルがグニャっとしてしまいます)、車輪がカタカタと頼りないので、もっと安全なベビーカーを探しています。 A型/B型を問いませんので、お勧めのベビーカーを教えて頂ければ幸いです。 スーパーでの買物や町歩きが中心で、頻繁に畳んだり担いだりはしません。 子供は首が据わっており、もうすぐお座りができそうです。 重要視している点は、優先順位順に: 1.操行性 2.安定性 3.乗り心地  4.リクライニング 1.「操行性」は、ハンドル操作に車輪がちゃんと連動してくれて、片手でも上手に自動改札を通れるようなイメージです。マクラーレンのようにハンドルと前輪がまっすぐ繋がっているのが良いのかな?と考えています。 2.「安定性」は、荷物を載せたり掛けたりしても倒れにくく、小さな段差でもフラフラせずに乗り越えられるイメージです。軽すぎず、座席下のカゴが大きくて、車輪が大きい物が理想です。 3.「乗り心地」は、車輪にサスペンションが効いているか、座席のクッションが効いているイメージです。 4.「リクライニング」は寝てしまった時に少し倒せれば十分です。 その他に、「取り外し可能な手すり」がついていれば完璧ですが、必須ではありません。 ちなみに、気になっている機種は: 「GRECOのモザイク」・・・車輪やカゴの大きさ、リクライニング、手すり付きと、私の理想に近いです。海外製なのでアフターケアが心配ですが。評判をあまり聞きませんが、ご存知でしょうか? 「アップリカのcookie」・・・座面と操行性とカゴの大きさが良さそうですが、車輪がプラスチックっぽくて、リクライニングできないので悩んでいます。 「マクラーレンのクエスト」・・・操行性、リクライニングが良さそうですが、振動が伝わりやすく、少しでも荷物を掛けると倒れると聞きました。ご存知でしょうか? 「シルバークロスのPOP」・・・車輪とカゴが大きいのが良さそうですが、あまり評判を聞いたことがありません。 これらの機種についてでも、他のお勧め機種でも何でも結構ですので、アドバイスをお願い致します!

  • マーチにベビーカー

    日産のマーチを購入予定です。 現行の形だと、トランクが狭いというのを聞いたのですが、ベビーカーは乗るのでしょうか? 乗せようとしてるベビーカーはシルバークロスというメーカーのものです。 どなたか、マーチに乗ってる方でベビーカーをトランクに乗せている方、アドバイスをお願いします!

  • ベビーカーについて

    こんにちは。もうすぐ7ヶ月の子供を持つママさんです。 今までA型のベビーカーをレンタルで使ってたのですが 返却期限が来るのでB型を買おうと思いお店に行ったのですがベビーカーの使える年齢が品物によって違うのですね・・・・2歳ぐらいまでのものと、4歳ぐらいまで使えるものがあり悩んでしまいました。デザインや機能などの面では2歳くらいまで使えるものの方がよさそうなのですがどうせ今から買うのならできるだけ長く使えたほうがいいのかと困ってしまいました。実際4歳ぐらいまで使うことがあるのでしょうか?また車輪の幅が大きい方が振動が少ないとのことですがお薦めのメーカがあったら教えてください。

  • ベビーカー? バギー? 3歳頃まで乗せるなら…

    息子、現在1歳4ヶ月です。 今まで頂きモノのB型ベビーカーを使っていたのですが、持ち手が低過ぎて、腰が痛く、使うのが嫌になってきたので 新しいものを購入しようと思っているんですが、よろしければ、アドバイス下さい。 1、長く乗れるもの(3歳頃まで) 2、のっぽさんでも持ち手がラク(私166cm、主人183cm) 3、荷物が入る(車がないため) 4、電車に持ち込みやすい。(軽量・コンパクト・開閉しやすい等) マクラーレン(volo)、シルバークロス(マイクロ)、リッチェル(ファインアールWL)が 候補としてあがったのですが、マクラーレン、シルバークロスは重量的に電車持ち込みには不向きでしょうか?(5kg近く) 候補の3点はいずれも開閉が片手では難しく、畳むと車輪が上に向くので、そういう点では電車持ち込みには不向きでしょうか? 電車にも持ち込みたいとなると、1~3(特に2)は諦めて、コンビやアップリカ、傘みたいに畳める簡単バギーを購入すべきでしょうか? ベビーカーの使用目的は、遊園地や動物園に電車で行く際、息子が寝ると重いので、一応ベビーカーも持って行く(荷物) と、いう感じです。 スーパーへの買い物は、自転車なのでベビーカーは使いません。 デザイン的には候補のものが欲しいので、大変悩んでいます。 ベストは候補のものを1点を買って、プラス、軽量バギーを買う…といったところでしょうか? 助言よろしくお願い致します。

  • こんなベビーカーを探しています。

    こんにちは! 次のようなベビーカーを探しています。 ずっと探しているのですが、なかなかなくて・・・。 優先順位 1. リクライニングができる。(フルリクライニングじゃなくてもよい) 2.持ち手が、右手と左手で別々に分かれているタイプのもの。 3.バスケットの容量がそこそこある。 私が探した中では、マクラーレンのトライアンフしかありませんでした。 どなたか「これは?」というのをご存知の方、是非教えてください。

  • ベビーカーのお勧めを教えてください。

    8月に出産を控えているのでそろそろ準備を始めています。 ベビーカーはA型を頂いたのですがかなり大型なので、移動しやすい物も産後に買う予定です。 ○免許を持っていないので主にバス、電車移動なので開閉が簡単なもの。 ○同じ理由で稼動しやすいもの。(曲がるときなどスムーズなもの) ○体力にも自信がないので軽いもの。 ○荷物入れの容量が多いもの。 ○長く使えるもの。 ○リクライニング出来るもの、またはあまり背もたれが急すぎないもの。 上記の条件に会うようなベビーカーはあるでしょうか? 今はアップリカのクッキーリクライニング、マクラーレンのクエストとトライアンフ。 グレコのシティスポーツの3点が気になってはいます。 こちらの使用感と、他にもお勧めがあれば教えてください。 ※リクライニングの必要性は実際どうなのか自分でも????です。 やはり子供が寝てしまった時などはリクライニングできるベビーカーのほうがいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ベビーカーについて

    1歳10ヶ月の息子がいます。 今まで使っていたAB兼用のベビーカーが壊れてしまいました。 普段の生活は自転車を利用していますが電車に乗ってお出かけするときなどはまだまだベビーカーが必要かなと思い、バギータイプの購入を考えています。 そこで今気になっているのが シルバークロス マイクロ です。 ただ気になることが2点あります。 1つ目は 18kgまでOKとあるが対象年齢は24ヶ月となっていること。現在の体重が13kgなので18kgまで乗れるというのは魅力なんですが、2歳までとなると今更買っても・・・ということです。 2つ目は このバギーを買った人の感想の中にもち手が高いから腰を曲げなくてもいいから楽になったみたいなものが多く見られます。 これは背が高い人の感想で、私自身は153cmと小柄です。背の低い人には逆に押しづらいのか・・・ということです。 シルバークロスのバギーを使っている方ぜひ教えていただければと思います。 他にもこんなバギーがおすすめというのがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう