• ベストアンサー

WIN98SEで起動時にポップアップが表示されるトラブル

WIN98SEで起動時にポップアップが表示されるトラブルがあります。 実はちょっとだけアダルトサイトをみていたら勝手に料金が発生してしまったようでPC側に料金請求書みたいな画面が再起動が終わった後に強制的に表示されてしまいます。それを解消することはできないでしょうか。 もちろんアダルトサイトを見たからといい料金請求されても無論支払うつもりもないですけどね。見ただけで料金4万円なんて詐欺だしね。

noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイル名を実行から「MSCONFIG」というソフトを 起動させ、そこのスタートアップで起動するプログラムをチェックしてください、きっとその中にあると思います。 そして、該当プログラムを消去でOKです。

質問者

お礼

回答していただき有難うございます。おかげさまでトラブルは回避されました。該当プログラムを発見するのにちょっとだけ分からなかったりしましたけどね。