• ベストアンサー

WIN98SEで起動時にポップアップが表示されるトラブル

WIN98SEで起動時にポップアップが表示されるトラブルがあります。 実はちょっとだけアダルトサイトをみていたら勝手に料金が発生してしまったようでPC側に料金請求書みたいな画面が再起動が終わった後に強制的に表示されてしまいます。それを解消することはできないでしょうか。 もちろんアダルトサイトを見たからといい料金請求されても無論支払うつもりもないですけどね。見ただけで料金4万円なんて詐欺だしね。

noname#32820
noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイル名を実行から「MSCONFIG」というソフトを 起動させ、そこのスタートアップで起動するプログラムをチェックしてください、きっとその中にあると思います。 そして、該当プログラムを消去でOKです。

noname#32820
質問者

お礼

回答していただき有難うございます。おかげさまでトラブルは回避されました。該当プログラムを発見するのにちょっとだけ分からなかったりしましたけどね。

関連するQ&A

  • 変なポップアップが表示されます…

    昨日くらいから変なポップアップ広告が表示されます。 内容はアダルトサイト請求なんですがまったく覚えはありません。 ただそうゆうサイトは見てたりはよくするんですけどもちろん請求とかかかわることはしていません。 なのでちょっと怖いんです。 携帯でもこうゆうことがあってシカトしたのですが、やはりこうゆうのはシカトがいちばんでしょうか・・・? でもそのポップアップ広告が表示されるとちょっと恐怖が・・・・ どうすればいいでしょうか・・・ みなさんはこうゆうことありますか? よろしくお願いします

  • 頻繁に来る請求ポップアップの削除方を教えてください。

    アダルトサイトのワンクリック詐欺にかかったようです。 こちらからは何も情報を出していませんが、頻繁に請求ポップアップが現れます。これを削除するにはどうすればいいのか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アダルトサイトからの料金請求ポップアップをでてこないようにする方法を教

    アダルトサイトからの料金請求ポップアップをでてこないようにする方法を教えてください。

  • Win7,IE11でポップアップが出ない

    Win7-SP1,IE11です。 友人のPCも、Win7-SP1,IE11です。 ホームページを作成し、ISPの私のエリアにアップしました。 このページには<body onload="window.open('popup.html','sub','toolbar=no);"> などと、オープンと同時にポップアップが開く仕掛けをしてあります。 私の場合、PCのオフラインでのデバッグ時でも、また、ネットでアクセスした時でも、ポップアップが開きます。 で、友人のPCにサーバーから当該ホームページをダウンロードして、PC内でオフラインで操作すると、確かにポップアップが開くのですが、ネットでアクセスした場合にはポップアップが出ないのです。 画面の最下部には「ポップアップがブロックされました。表示するにはCtrlキーを押しながらクリックしてください」というメッセージが出て、その通りにすると、ポップアップが表示されはします。 一方、IE11のツールで確かめるとポップアップブロックは無効になっています。有効・無効を切り替え、IEの再起動を何度か行いましたが、いずれの状態にてもポップアップは現れません。上記メッセージが出るだけです。 私の場合は、あえてブロック有効にして試すと、画面下部に「・・・からのポップアップがブロックされました。[一度のみ許可][このサイトのオプション]」とかいうメッセージが表示されます。 同じWin7,IE11でも様子が違うもんですねぇ。 結局、友人のPCは、どこか別の設定とかでポップアップが現れないように設定されているのでしょうか。問題解決のヒントなりともお教えいただければ幸いです。

  • ポップアップが起動します

    IE10を使用しているのですがリンクをクリックするとポップアップが起動して 何かをDLする画面が表示されます。 全て英文なのでなにかはハッキリとは解りませんが ポップアップを起動しない設定にしても履歴をクリアにしても起動します。 ちなみにファイヤーフォックスも使ってますがそちらでは何も起こりません。 2・3種類のサイトが開くみたいで何かのビデオ(?)の機能拡張をDLするサイトだったり PC速度を測るサイトだったりしているようです。 ※英文なので中味は解りませんが見る限りではそんな感じ。 今開いているサイトは『PCAnalysis.net』という所が開いてます。 これらのサイトが開かない様にするにはどうしたらいいでしょうか? ポップアップブロックを止めても起動するので どこかにコレの大本がPCに気づかないうちに入り込んだ様な気もしますが… この大本を削除した方が良いとは思うのですがコントロールパネルを観てもそれらしきものが 見当たりません。 どうかお力添えをお願いします。

  • WIN8 アダルトサイトのポップアップ削除方法

    アダルトサイトをついつい見てしまい、またポップアップ表示してしまい 削除方法はWINXPなどは検索するとでてきますがWIN8の場合 無いようですがどなたか教えてください。 デスクトップ画面にでて困っています。 スタート画面にはありません。

  • ワンクリック詐欺のポップアップの消し方

    ワンクリック詐欺のポップアップの消し方 どこか変なところをクリックしてしまったらしく、 突然「入会手続きが完了しました」とアダルト画面の ポップアップ画面がでてきました。 50時間以内に払いなさいという表示のもので、 ご丁寧にIDまで振られています。 もちろん、こんなもの料金払ったりしなくても 大丈夫だとは思いますが(大丈夫ですよね??) なんせ5分おきくらいに この画面がポップアップで現れます。 バツで消してもまた出てきます。 どうやったらこのポップアップを出ないように消せるのでしょうか?? あまりPCの知識があるわけではないので、 基本的な質問ならごめんなさい。 教えていただけると幸いです。

  • アダルトサイト料金請求のポップアップ」

    身に覚えがないのですがある日から パソコンを起動するとアダルトサイトの会員登録料金を請求する ポップアップが表示されるようになりました。 ネットで調べるといろいろな企業の ウィルス除去サービス(有料)の情報がでてきます つまりこれはウィルスに感染してしまったということなのでしょうか あるものにはタクスマネージャーから 終了させたらいいということが書かれていましたが 次回起動させたらまた表示されるのです ちなみにパソコンはWindows7です お詳しい方、どなたか助けてください よろしくお願いします。

  • パソコン画面のポップアップが繰り返し

    アダルトサイトを見ていたら請求表示が繰り返されるので、消し方を伝授してもらいましたが、罪は消えずでショックです。 真っ白なポップアップが数分おきに画面に現れます。 何とか消す方法を教えてください。二度と変なサイトには行きません! お願いです。

  • ポップアップの不具合

    ポップアップの不具合について教えてください。 昨日、突然ある特定のポイントサイトのポップアップが表示されなくなりました。 具体的には、クリックするとポイントが加算されたことが表示されるポイントサイトのポップアップが空白のままずっと何も表示されないのです。 他のポイントサイトのゲーム画面が表示される場合などのポップアップは問題ありません。 ポイントが加算される場合のポップアップにのみ現れる症状なので、特定のポイントサイトの問題ではなく、ポイントが加算される際のトラブルのようにも思います。 これはどのようにすれば改善されるでしょうか? 因みに、既に ・コンピュータの再起動 ・ウイルスバスターの再インストール を試しましたが、症状は改善しませんでした。