• ベストアンサー

kreyolの意味がわからない

辞書をひいてもネットで検索しても でてこなくて わからなくて悩んでます 発音もわかりません。 テキストに Haitian kreyolとかいてあって ハイチ人の までは訳できたのですが 後ろがぜんぜんわかりません? 教えていただけませんでしょうか・・?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john_john
回答No.2

ハイチ語、ハイチクレオールのことだと思います。 フランス語を母体に、 様々な西アフリカ語が混合して成立しました。 Haitianだけでもこの意味を指すことができます。

littlerabi
質問者

お礼

ハイチ語なのですね 本当にどうもありがとうございました わかることができて すっきりしました

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

http://en.wikipedia.org/wiki/Kreyol 言語の一種みたいです 内容は僕は読んでません。 #専門的な英単語を知るときは案外英語版Wikipediaが役に立つ

littlerabi
質問者

お礼

なるほど わかりやすいお答え どうもありがとうございます!!