• ベストアンサー

ボディーに貼るシール

このたび車をコーティングする事にしました コーティングはディーラーに頼みます ボディにシールを貼りたいのですが、コーティング 前と後どちらに張るのがいいでしょうか? 前のほうがシールの上からコーディングされて はがれにくくなるんじゃないかと思うのですが どうなんでしょうか?張ったものははがすつもりは ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KNIGHT11
回答No.2

バイナルとはこういうものです。 http://www.q-signs.com/prod_graphic.html 映画「ワイルドスピード」で一躍有名になり、国内でも結構な台数を見かけます。 > なるほど。コーティングの時はシールを剥がしてしまうのですね。 施工するにあたり、シールが剥がれる可能性があるため、剥がさない場合も、 予め「剥がしてもよいか」もしくは「剥がれてもよいか」の確認はされると思います。 お店側も後でモメるのは避けたいでしょうし。 コーティングの上からでも、きちんと貼れば簡単には剥がれないので恐らく問題はないです。 剥がすおつもりはないようなので、この際、ペイントしてしまうというのはどうですか? ステッカーの正確なサイズが分かりませんが、「ボンネットいっぱいに」 とかでなく、ワンポイントとしてなら数万円でできます。 それならばサイズも自分の好みのサイズにできますし。色も選べます。

kawausokurukuru
質問者

お礼

有難うございます。 なるほどペイントという考えもあるのですね 大変参考になりました

その他の回答 (1)

• KNIGHT11
回答No.1

何のシールを貼るおつもりですか?バイナル? 一般的にはボディコーティングする時はシールは剥がすと思います。 まぁどうしても剥がすなと言われれば無理に剥がしはしないと思いますが…。 また、シールの上からクリア塗装でもしない限り、剥がれ難くなることも無いと思います。 (ちなみにバイナルなら、きちんとした素材で、きちんと貼っていれば簡単には剥がれません) 大丈夫ですよ。

kawausokurukuru
質問者

補足

バイナル???ってなんでしょう 知識が乏しくすみません なるほど。コーティングの時はシールを剥がして しまうのですね。 はろうとおもってるのは↓の http://premium.kantanshop.com/cgi-bin/prev.php?id=rspeed2&genre=jan03 ミニ クーパー ローレル デキャール ホワイト なのですが・・・