• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新車へのマツダ・ボディーコーティングと雨の関係

マツダの新車にメーカーオプションのボディーコーティング MGシリーズを施工してもらいました。 車はディーラーにあるのですが、わけあって今週末にしか取りに行けません、ディーラーに聞いたら昼間は屋外に車が置いてあるそうです (他の整備・車検車の関係で・・・)夜は庫内に仕舞ってくれる そうです。この一週間は雨続きなのでせっかくの新車の ボディーコーティングが剥がれないか心配です。 それとも一度コーティングしてしまえば平気なのでしょうか? まずいようなら、無理してでもすぐに新車をとりに行きます。 どなたかご教授下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数3124
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はがれるわけ、ありません!! 何年も保障しているものです。 万が一、保障期間内にはがれたら、塗り直してもらえます。 これは、ウワサですが、何年保障でも、塗るものは同じ。 保障期間内に劣化がみとめられると、再度塗ってくれるという保証がちがうのだとか。 ウチも、マツダでコーティングしてますが、車は雨が洗ってくれてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#1です。 そうそう、オートワイパーつけてますか? 私は雨の日に取りに行って、オートワイパーも試すことができて、楽しかったです。 雨があがってから取りに行くと、車を磨いておいてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#147110
noname#147110

だから屋根無し車庫しか持たない人はどうすると思ってるのよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!