• 締切済み

原因がまったくわかりません。

OSはWindows98SEで通常電話回線(56k)でインターネットをしているのですが、一月くらい前から5分に1回くらいの割合で受信バイト数、送信バイト数共に停止したままの状態になり、まったく無反応になってしまいます。 その間、Internet Explorer6もまったく無反応になります。 プロバイダーのカスタマサービスセンターにも問い合わせて、接続先、サーバーの種類などを、指示通り変更したのですが、依然と状況はかわりません。 また、ウィルスのせいではないかと言われて、ウィルススキャンもしたのですが、やっぱりウィルスは出てきませんでした。 原因や解決方法をご存知の方、教えてください!

みんなの回答

• BigBoobs
回答No.1

モデムは外づけ?中付け? たぶん、モデムが逝っちゃったんじゃない? 可能ならモデムを変えてみるとか それと一応マシンのスペックも記載したほうが良いと思うよ CPUとメモリぐらいは あと常駐ソフトを増やしてないかとか、 上記全てクリアなら、かなりへぼいトロイでも入っちゃったのかもね

prohibition
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 すいません。説明不足でしたね。 モデムは外づけです。 スペックはCPUはAthlonXP1700+で、メモリは256MBです。 増やしている常駐ソフトはFirewallくらいです。 モデムが故障しているのかわからいので、試してみようと思います。