• 締切済み

日本語を話せる海外の俳優(欧米の方のみ)

才媛ナタリー・ポートマンが日本語を話せると知って、他の俳優さんはどうなのか気になりました。 それ程多くないと思いますが、1人でも知っている方がいたら教えてください。 (過去に同じ質問を見つけましたがかなり前でしたので。)

みんなの回答

  • BonDovi
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.5

サム・ニ-ルの奥様は確か日本人のはずですよ。だから日本語は出来ると思います。所謂職場結婚のようですね。

  • azusadog
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

俳優ではありませんが伊達公子さんの旦那さんでレーサーのミハエルクルムさんも日本語ペラペラですね。 てか二人でデートしてるところレース後何回か見かけています。

  • THX1138
  • ベストアンサー率51% (108/208)
回答No.3

ナタリー・ポートマンは学校の授業で取ってただけなので 流暢ではありませんが、それと同じくらいのレベルでよければ、 エドワード・ノートン 「オーサカの……すいぞ~くかん、  大きな、すいぞ~くかんで、はったらいていました」(本人談) おじいさんだか誰だかが事業をやっていてその手伝いをしていたとか。 クリストファー・リー 語学堪能で日本語も結構イケるそうです(通訳の方(名前失念)談) セガール親父は「日清ごんぶと」など CM 出演もありましたね。 近作「イントゥ・ザ・サン」あたりで日本語のセリフが聞けます。 マーティはかなり上手ですよね。 「包○ってナニ?」には爆笑しました。

z6a1n0e6t1t0i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >エドワード・ノートン あの豊かな表情で言っている場面を浮かべて思わずにやけてしまいました。 クリストファー・リーも回答頂いて調べたら七ヶ国語 話せるそうで、驚きです。 >マーティ しかも周りの説明聞いて瞬時に理解してましたねw

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5493)
回答No.2

ぱっと おもいつくのは 沈黙シリーズの スチーブン・セガールですね 無名時代 大阪に数年いたので関西弁ぺらぺらですよ

z6a1n0e6t1t0i
質問者

お礼

そうなんですか、あのアクションの迫力や雰囲気とはギャップがあって面白いですね。機会があれば是非聞いてみたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

俳優さんじゃありませんが、元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンさんは日本語ペラペラで、教科書的な日本語だけでなくくだけた今風の言い回しも平気で使う日本通ですよ。 「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」にもゲストで来て、一緒に笑っていたくらいです。

z6a1n0e6t1t0i
質問者

お礼

その回観ました!バンドは知っていたんで驚きました。そういえば俳優だけでなく、そうしたアーティストの方々も結構気になります・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな女優、俳優

    日本人以外の好きな女優、俳優さんは誰ですか? 自分、思いついて、ルノーベルレー ナタリーポートマン マリリンモンロー

  • ナタリーポートマンの経歴

    ナタリーポートマンの経歴を見てたら日本語が話せると書いてあったのですが、本当でしょうか? なにか映像などは無いのでしょうか?

  • 日本語ができる外人俳優

    日本語ができる外人の俳優・女優を知っていたら教えてください!

  • 映画俳優などが喋る日本語、他国でも?

    海外の映画俳優などへのインタビューの際、日本のファンに向けて「見てください」などの日本語を俳優に喋らせていますが、こういうことって日本以外の国でもよくあるんでしょうか?例えばフランスならフランス語を言ってもらったり、韓国なら韓国語を言ってもらったりと。

  • ナタリーポートマンのLUXのCM曲

    ナタリーポートマンが、サーベルのようなもので、チャンバラやってるLUXのCM曲を知っている人いたら教えて下さい。女性が歌っています。できれば、曲名とアーティスト名を。 洋楽に疎いので、分からないのですが、ナタリーポートマンが好きなので、気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この役は、あの俳優にやらせたかった。

    テレビで、”インタビュー・ウィズ・ザ・バンパイアー”を観ました。一度目に観たときより、違和感なく楽しめたのですが、少女の姿のまま、ルーイ(ブラッド・ピット)を苛み続けるキルスティン・ダンストのキィキィ声が耳障りでした。 この役を、声の低い、まなざしで悲しみを表現できる、台詞回しのうまい、ナタリー・ポートマンがしていたら、どんなに良かっただろうと感慨にふけりました。 映画を観ていて、同じように感じたことのある方はいらっしゃるでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。

  • ブラックスワンを観たバレエ経験者の方に質問です

    先日、映画ブラックスワンを鑑賞してきました。 素晴らしい映画だと思いましたが、バレエ経験者、専門家の方にはナタリーポートマンのダンスの演技がどう映るのか気になりました。 私は医療に携わる仕事をしているので、医療を舞台とした映画やドラマを観ると、細かい部分が気になり、リアリティを感じなかったり、自分の仕事上の感情が入り混じり物語に集中できない事が多いのです。 ナタリーポートマンのダンス技術がどうであれ面白い映画だという感想は変わりませんが‥ 普段バレエに接している方の感想や意見をお聞かせ頂ければ嬉しく思います。

  • 外国人です。日本で俳優になりたいですが、可能ですか

    中国系のインドネシア人です、日本人の見た目を持っています。 今は大分にある大学で勉強しています、 歌うことと映画を見ることが大好きで本当に日本で俳優になりたいですが、可能かどうかはお教えていただけないでしょうか? ルックスには自信があると思います(>。<)。初めて会った日本人によく日本人だと思われ、知らないインドネシア人の学生もよく日本人だと思われています。 英語は流暢です、(インドネシア語はもちろん)、日本語は外国人の発音がなく、よくしゃべていますが、難しい言葉はあまり分からないです、もっと勉強したいと思います。 スクリプトがあれば、日本語でも覚えられると思います。 チャンスがあれば俳優になって、プロまで行きたいと思います。 よろしくお願いします =)

  • 俳優になるには。。

    こんにちわ、 僕はアメリカに住んでる19歳の男性です。 日本語と英語を話せます。 英語の方がぺらぺらです。 それを知って、(日本に引っ越したら)僕は日本でなにをしたら俳優になる事ができますか? やっぱり劇団とかに入らなければいけないでしょうか? オーヂションはエジェント(agent) が居なければ見つからないのでしょうか? 日本のシステムがぜんぜん解らないので教えてください! 例えば玉木宏。 22-23歳までレストランでバイトをしてたと聞きましたが、どうやって俳優になれたのですか? 甘く見過ぎだ!と言われそうだけど言っちゃいます.. 僕は劇とかはあまり興味無いので、避ける事とかはできるんでしょうか? (映画とかドラマとか宣伝に出たいと思ってます) へんな質問ですみません。

  • 俳優になるためには..

    こんにちわ、 僕はアメリカに住んでる19歳の男性です。 日本語と英語を話せます。 英語の方がぺらぺらです。 それを知って、(日本に引っ越したら)僕は日本でなにをしたら俳優になる事ができますか? やっぱり劇団とかに入らなければいけないでしょうか? オーヂションはエジェント(agent) が居なければ見つからないのでしょうか? 日本のシステムがぜんぜん解らないので教えてください! 例えば玉木宏。 22-23歳までレストランでバイトをしてたと聞きましたが、どうやって俳優になれたのですか? 甘く見過ぎだ!と言われそうだけど言っちゃいます.. 僕は劇とかはあまり興味無いので、避ける事とかはできるんでしょうか? (映画とかドラマとか宣伝に出たいと思ってます) へんな質問ですみません。

専門家に質問してみよう