• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このダイエット方法で痩せる??

今年に入って5kg増加し、1ヶ月ほど前から、ジム通いを始めました!  内容は週2~4回、アミノ酸摂取→20分の有酸素運動→ウエイトトレーニング(主に二の腕、背中、バスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎをゆっくり10~15回で限界になる重さで)→20分の有酸素運動で終了。時間があれば2セットづつ行います。  家では、週2~4回(ジムに行った日が主)半身浴→オイルでの解毒(リンパ)マッサージをしています。  冷え性で、基礎代謝も低く、むくみがちです。体脂肪は、バラつきがありますが、19~22%で、決して高くはありません。でも、確実に下半身は太いのです。(ボトムを買うときサイズを腰に合わせると脚がキツイというか入らない場合もあります) 欲を言えば、たくさん気になるところはありますが、この際太ももだけでもあと3~4cm細くなって欲しいです。体重は減らなくてもいいのでサイズダウンしたいです。 見た感じ、筋肉があるような気がします。(昔の名残?)その上にのっかった憎たらしい肉を取り除きたいのですが、今のトレーニングでは1mmも痩せません。一ヶ月程度では効果は目に見えないでしょうが、このまま同じように続けて大丈夫でしょうか?? 数ヶ月前まで普通にはいていたジーンズを再びはきたいので、どなたかアドバイスください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アミ酸は飲んでから30分経つと全身に行き渡り効果を発揮します。最初の30分は糖分しか分解しません。だから脂肪を燃焼させるならそれ以上運動しなければなりません。飲んでから30分待ってから運動すれば効果的に痩せられるはずです。それと毎食50mlシソ酢を摂ってください。脂肪の吸収をカットしてくれるのでおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応アミノ酸はジムに行く前に飲むようにはしているのですが、ついつい直前に飲んでしまいます。 シソ酢ですね♪さっそく探してみようと思います! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 限られた時間で効率よくダイエット

    私は行ける時はジムに行きます。去年の10月からジムに行っているのですが、体重が0.5ほどしか減らずサイズもダウンしません。そこで、こないだついに有料で綿密に体を見て下さるプログラムに参加しました。高額ですので1回きりが限界なのですが、そこで言われたのは、、 「膝から下しか使って生活していないから、腹筋や有酸素運動しても数値が上がらない」と言われました。確かに幼い頃からペタペタ歩きで、下半身は極端に太いです。今、太ももの付け根から歩く練習をしています。あと、「有酸素運動に慣れすぎているからちょっとやそっとじゃ効果が上がらない」と言われました。昔から、自転車とかウォーキングとかで3kgぐらい減る→運動しなくなって→食べて→前以上に太るを何回か繰り返してきました。原因はこれみたいです。 ですので、指定された筋力マシンと有酸素運動、ストレッチ運動をすることになりました。 でも仕事の関係でジムに入れるのは21時くらいです。そこから通常ストレッチと指定ストレッチを大体15分くらいします。その後、筋力トレーニングを20分くらいします。(どうしてもそのくらいかかります)そっから有酸素を50分くらいして最後10分くらい指定ストレッチをします。ジムは22:30までなのでここまでです。でも最後のストレッチと有酸素が足りない気がします。 今までは有酸素は40分くらいでしたので、今は50分していますが、本当は60分くらいした方が良いでしょうか???でも最後に指定ストレッチは必ずしたいんですが、時間が足りません。何を削ったらよいでしょうか??また、週2回はジムではなく指定ストレッチ後、プールで1キロ泳ごうと思っていますが、そのくらいのペースでいいと思いますか? 正直仕事などで、毎日はいけません。行けて週5くらいです。

  • ダイエット方法

    体脂肪率を減らさずに、脚を細くしたいです。 160cm 47kg 体脂肪率 20%位 46歳 女性 です。 1年ほど前から、フィットネスジムて、筋トレと有酸素運動を週4日位のペースで行なっています。 1年で、体重2kg と、体脂肪率が3%位 減りました。 ジムのインストラクターは、女性は体脂肪率20%は切らない方がいいと言っています。 もともと下半身が太い(セルライトたっぷり)ので、私は太ももを細くしたいと思っています。 太ももを細くする方法、教えて下さい。

  • アミノ酸は必要か。

    こんばんは! 今、週5でジムに通い、エアロバイクをしているんですが、(そのうち週3は筋トレもしています)有酸素運動にはよくアミノ酸をとるとよいといわれますが、アミノ酸飲料は糖分が含まれていていやなので、粉末のものを水に溶かして運動前に飲もうと思ってるんですが、やはり飲んだほうが運動効果は変わってきますか??また、週5で有酸素運動をする場合、何回アミノ酸を飲むべきですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 下半身ダイエットのヘルプアイテム

    25歳のOLです。三年前より15キロも増えており、 先週から体力づくりも兼ねて、 ジムで30分程の有酸素運動と、筋トレを 週に4~5回行うようにしました。 食事にも気を配り、顔や背中の肉は少しずつ 落ちてきたように思いますが、 下半身がなかなか効果があらわれません。 とゆうより、デニムが余計にピチピチとなり、 肉がはってしまっています。 もともと代謝が悪い方で、冷え性持ち、低血圧です。 顔と上半身には汗をかきやすくなりましたが、 ジムお休みの日に、外でウォーキングを実行しましたら 下半身がとても冷えた状態でとても不安になりました。 現在のトレーニングで今後もジムに通っていきますが、 下半身痩せのヘルプアイテム(ウェアやサプリメント)で 有効的なものがあれば教えてください。

  • ダイエット

    ダイエットアドバイスお願いします。現在ジムに通っているのですが、メニューはこれでいいでしょうか? 1.筋トレ30分(腹筋や腕立て伏せ、トレーニング機械) 2.有酸素運動75分(10km走ってます) 3.スタジオ1時間(有酸素運動とエアロビックスが混じってるダンス系です。結構、激しいです) 4.岩盤浴1時間 これを週に何回はした方がいいでしょうか?最低でも週4は通いたいです。 このメニューでダメな所はありますか? 身長147cm体重39kg 後4kgは痩せたいです。食事は一日1食です。

  • トレーニング前後の食事 (ダイエット中)

    いつもお世話になっております。 今回はダイエット中のトレーニング前後の食事について質問させていただきます。 私は週に3,4回、GYMで筋トレと有酸素運動をしています。目標は10KG減です。 いつも仕事の後にGYMに行くため、けっこうお腹が空いていることがあってトレーニングをしているとクラクラしてしまう事があります。トレーニング後もやっぱりお腹が空いてしまいます。 しかし、ダイエット中なので、余分なカロリーを摂ると太っちゃうのではないか、と心配です。 なにか手軽にトレーニング前後に摂れるものはありますでしょうか? お願いします

  • 脚の筋トレは必要でしょうか。

    ジムでトレーニングをしております。目的は、基礎代謝の向上です。 上半身筋トレ→下半身筋トレ→トレッドミル60分 の流れでいつも進めています。 下半身、特に太ももや裏もものトレーニングをした後に、60分走るわけですが、 走るということは有酸素運動ですが、同時に脚の筋肉もつくと思います。実際、走った後はかなり筋肉が張っていますし、太もも、ふくらはぎなどの筋肉痛もひどいです。 上半身筋トレ→有酸素運動というように、脚の筋トレを省略し、その時間をトレッドミルによる有酸素運動にまわしたほうがよいのではないかと思うようになりました。 この考えは間違っていますでしょうか。 レッグカールや、レッグエクステンションで鍛えられる筋肉と、走ることで鍛えられる筋肉の部位は違うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 筋力トレ後のプロテインは聞くけど、有酸素運動後のプロテイン摂取も意味がありますか?

    効率よくプロテインをとりたいと考えています。女性で筋肉がつくのを嫌がるかたもいますが、私の理想は、しなやかな筋肉がついたスマートな絞られた体です。今、週3回(隔日)ジムに行き、(1)10分のウオーミングアップ→ストレッチ→筋力トレーニング→アミノ酸を摂って40分の有酸素運動→ストレッチをしています。目的はフィットネスですですが、体重だけでなく体脂肪が34パーセントあり肥満なので、筋肉をしっかりつけて代謝のよい体を作りたいとかんがえています。いつもはこの(1)の後シャワーおあびてプロテインを摂っています。でもこれから行ける日は行っていつもの週3回のトレーニングとは違った、(2)アミノ酸を摂って筋力トレーニングなしの有酸素運動だけの日(エアロビ)を設けようかと思っているのです。で、(2)の運動の時も運動後プロテインを摂ることは筋肉作りに有効ですか?意味があまりないのであれば、(2)の時は運動前のアミノ酸だけにして、筋肉作りというより脂肪燃焼の日にしたいと思っています。どなたかアドバイスお願いします。 また、(1)の時のプロテインの摂るタイミングで、もっとこうしたほうがいいよ、というのがあれば教えてください。(筋トレ後30分以内がいいと聞きますが、筋トレ後に有酸素運動をしているので、時間的には1時間は過ぎて摂取している形になっています。)

  • ダイエット

    小さいときから太っていたのですが、継続してダイエットすることができず今まで来てしましました・・・。今回こそはと思いアドバイス、プログラム等ご指導いただきたいと思い、質問させていただきました。 目標としては3ヶ月で5~6kg減らしたいです。 現在は週に一度エアロビクス1時間、週に1日~3日ジム一回2時間やっています。 食事は、朝はパンと味噌汁、昼はおにぎりとおかず少々に汁物、夜はご飯茶碗半分におかず少々と味噌汁、おなかがすぐ一杯になるようにプーアル茶500ml~1ℓ飲んでいます。 間食はできるだけしないようにしています。 ジムでは有酸素運動1時間、トレーニングマシーンを1時間程やっています。 ただ、我流のため、本当にそれでいいのかわかりません。インストラクターはおりますが、失礼ですが正直不安です。 ある程度のマシーンはあります。 自己判断ではありますが、体は脂肪がぷよぷよというよりは、しまっているけど太い感じなので(筋肉はそれなりに付いていると思います)。無酸素運動をするよりは有酸素運動をひたすらやったほうがいいのでしょうか? また、やはり食事制限をしなければだめなのでしょうか? 何キロ痩せたよりは見た目が細くなれば良いのですが、なにせすべて我流のため本当にこのままで良いのかわかりません。 9月に上記の様な方法を続けてみたのですが、体重は1キロ減ったか減らないかぐらいで、見た目もおそらく全然変わっていません。 下半身は多少細くなったかなぁ・・・と思いましたが、上半身がなかなか痩せません。昔から逆三角形体系です。 脈略も無くずるずると書いてしまって申し訳ありませんが、効率的な方法のご指導をよろしくお願いいたします。 ちなみに身長163cm、体重64kg、体脂肪28~30%、26歳の女性です。

  • 家でできるトレーニング方法を教えて!

    40代前半の女性です。週に2~3回スポーツジムに2年以上通っていたのですが、家庭の事情でやめました。やめてちょうど1ヶ月ぐらいですが、最近ウエストまわりがきつくなり、2年間鍛えても、戻るのは、直ぐだなあという事を実感しています。スポーツジムでは、筋トレと有酸素運動を同じぐらいの割合でやっていました。筋肉と体力が衰えないように家でトレーニングをしたいのですが、具体的にどのようなトレーニングをしていいのかわかりません。良いアドバイスをお願いします。