• ベストアンサー

スクーター チャンプ RS マルボロカラーを探しています。

最近スクーターの購入を検討しているのですが、私が13年ほど前に愛用していたヤマハのチャンプRS マルボロカラーがどうしてもほしいのです。当時自宅前で盗難にあい、納得するまで乗れなかったことが今でも悔しいからです。 ネット等で色々探したのですが見つかりません。 もちろん中古品で構わないので大阪府周辺地域で購入できるような情報があれば 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7640
noname#7640
回答No.2

ヤフオクに出品されてますよ。今夜20時に終了してしまいますが・・・。 兵庫県からの出品なので、結構近いですね。7万円と、少々お高いですが。 ※ヤフオクに入札できない人でも購入出来るように、メールアドレスを載せてくれています。連絡してみてはいかがでしょう? たまにオークションを覗いてみれば、お買い得なやつが見つかりそうですね。

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d5269329
takasin
質問者

お礼

早速コンタクトをとり、昨日購入できました。 非常にうれしいです。 めちゃくちゃ感謝しています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2130
noname#2130
回答No.1

こんにちわ。バイクには、あまり詳しくないのですが今日、通信販売のホームページでみました。 これは、違いますか?

参考URL:
http://www.biketoyoda.com/bike/y0201.htm
takasin
質問者

お礼

こだわるんですが色が違うんです。 でも貴重なアドバイスありがとうございました。 念入りに探したつもりでしたが、このホームページはみていませんでした。

関連するQ&A

  • スクーターのヘルメット、スクーターの前カゴ

    駅までの移動や買い物に行くため、自分の貯金で、スクーターを購入しました。 現在、家にある古い半キャップ型ヘルメットをかぶって練習中です。 (1)スクーターのヘルメットについて 今度、新品を買うつもりですが、家族が「危ないからフルフェイスのヘルメットを買うように」と強く薦めてきました。 半キャップ型やジェット型ヘルメットだとそんなに安全性が下がってしまうのでしょうか? 正直、フルフェイスはちょっと・・・と思っています。 (2)スクーターの前カゴ 個人的に気になっているので、宜しければ答えてください。 若者が乗っているスクーターを見ると、ほとんど前カゴをつけていません。 通勤や通学の際、皆様はメットインスペースとコンビニフックだけで十分ですか? 学生はそれなりに荷物もあると思うのですが… 私は20代ですが(主婦ではありません)、実用性を重視してヤマハのJOGポシェという前カゴ付スクーターを購入しました。 (バイク屋でDioチェスタを買おうと思ったら国産車を薦められた為) デザイン的には、スクーピーやビーノの方が魅力的だと思います。 ただ買い物した時など、荷物がメットインスペースだけでは入りきらないだろうと予想して前カゴ付を選択したのです。 自分で納得して買ったので良いのですが、周囲ではほとんどカゴ付を見かけないので質問しました。

  • スクーターの故障

    4年前に購入したヤマハの50ccスクーター、 ジョグZRに乗っていたのですが、ここ2,3ヶ月ほど 乗る機会がなく風雨にさらしたままになってました。 たまにはエンジンを始動させようと思って キーを差し込んでまわしてもデジタルメーターが点きません。もちろんエンジンもかかりません。 恐らく電気系統の故障だと思うのですが、 状態にもよるでしょうが、バイク屋で修理してもらうとおおよそいくらくらいになるのでしょうか?

  • 原付スクーターの購入について

    私の妹が原付スクーターの購入を考えています。 新車での購入予定なのですが、車種がよく判らないため何を買えばいいか判りません。   条件は   1.新車   2.女性向き   3.低燃費   4.かごを前と後ろに付けたい   5.盗難されにくい   6.予算はなるべく安いほうがいい(総額20万以内)   7.メーカーは問わない 以上ですがお薦めの車種があればアドバイスをいただけるとありがたいです。 尚、新型車の予定などもあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • ビッグスクーターでのツーリング

    はじめまして 私は、22歳の社会人二年目の男です。 愛車は2014年式のマジェスティです。 私にはよく一緒にツーリングに出かける友人がいるのですが、友人のバイクはYAMAHAのYZF-R25で、MT車です。この前、目的地までの中継地の道の駅に停車しようとすると周りのライダーから失笑されている気がしました。おそらく原因は私のスクーターなのだろうと思います。 別にカスタムをして、オラついている訳でもなく、どノーマルな車体にスクーターを購入した店で施工して貰ったETCの装置が付いているだけなのですが... スクーターなので、ヤエーとかはされなくて当然ですが、やはりツーリングをするのは向かないんですかね? ましてや、私のせいで友人も恥ずかしい思いをしているのでは?とあの日から疑念が拭えません。 バイク乗りの方からすれば、スクーターは別物という認識があるというのは分かっていますが、そこまで恥ずかしい物なのでしょうか? 最後に、ここまで読んでくださりありがとうございます。 率直な意見をいただければ幸いです。

  • 坂道が多い地域(田舎)でおすすめスクーターは?

    実家の母(60)の原付が20年もので、そろそろやばそうです。 2万キロを超えました。 次に壊れたら、修理ではなく買い替えを検討しているのですが、今乗っているのが、 7.2psの2ストDioSRで、坂道もすいすい登っていくパワーがあります。 地域的に坂が多いので、現在の4ストでは不安があるのですが、50cc(原付1種) しか、母は乗れません。 さすがに、年なので、小型ATをとることができません。(田舎なので、マニュアルの普通二輪しかない) 現行のスクーターでお勧めはありますか?(なお、その地域のバイク屋は、スズキ、ホンダ、ヤマハの 取り扱い店です) 一応、中核都市なので、ちょっと遠くまで行けば輸入バイクを扱っている店もあります。 車はペーパードライバーなので、基本の買い物はスクーターです。 ただ、先に書いたとおり坂が多い地域なので、国産のスクーターではパワー不足かなと考えております。 20年乗っているからわかるとおり、一度購入すれば、相当長くのります。 多少車両価格が高くても、よいものをと考えております。

  • RS232Cケーブルについて

    PC9821のーとパソコン(もう7.8年前かな)の RS232Cケーブル(ハーフピッチ14P)) が押入れから出てきたのですが 当時、リバースとストレートケーブルをどちらとも 購入した記憶があり このケーブルがどちらのタイプかを調べる簡単な 方法を教えていただけませんか? 長さが20Cmくらいです。

  • カラーコンタクトの現在。

    4年前カラーコンタクトを購入し、たま~に使っていました。普段は使い捨てのソフトを使用していました。最近、またカラーコンタクトを購入しようと思っています。当時は、カラーコンタクトは普通のにくらべて酸素の透過が悪く、装用時間は短いのですが、4年たった現在のカラーコンタクトの性能はどうなのでしょう?現在のカラコンについて教えてください。

  • スクーターのフロント部分のキズ補修について

     先日スズキのV125Gというスクーターを購入し、乗り始めて2日目です。コンビニの前に自転車と一緒に並べていたら、後から駐輪した者が 自転車をスクーター側に倒してしまい、フロント部分に長さ1センチ位のキズがついてしまいました。  カラーはブルーで、エナメル塗装してあるモデルなのですが、エナメルがはげてしまい、下地が白く見えてしまっている状態です。  補修をしたいのですがどこに持っていったらいいのでしょうか?又、補修代はどれ位かかるでしょうか?あるいは、ホームセンターで売って入るような補修セットで自分でやるのも有効でしょうか?  安く仕上げてくれるところをご存知でしたら、教えてください。ぜひともお願いいたします。

  • チャンプRSの加速を良くしたいのですが…

    今、古くから愛車として使っているヤマハチャンプRS50を色々メンテナンスしております なかなか手強く大変ですが、なんとか自前で整備が出来ているのですが どうしても低速時の加速がありません 現状 0~20Km/h : のろのろ状態 20~30Km/h: 加速少しUP 30~40Km/h: ほどんど加速なし 40~     : 良好な加速 こんな感じです 一応、自分でメンテしながらなんですが ・ハイスピードプーリーに交換 ・Vベルト交換 ・プラグ交換 ・強化クラッチ交換 ・インテークマニホールド交換 ・ウエイトローラー交換(4.0g×6個)ノーマルは4.5×6個 ・キャブの掃除 それと燃料フィルターはYAMAHAのショップで聞いたら チャンプRSにはありませんよって言われました 本当かはわかりませんが… もっとウエイトローラーを軽くするべきなのか? キャブが原因なのか? それとも他に原因があるのか? かなり悩んでおります 詳しい方、どうか知恵を貸してください

  • お勧めのRCカー

    10年くらい前にRCをやっていたのですが、最近また始めたくなって色々店(大阪のチャンプなど)に行って見ているのですが、やはり当時とは全然変わっていってどれを買っていいのか分かりません。EPで今一番主流と言えば何でしょうか?サーキットでたまに走らしてレースにも出たいなぁと思っています。やはりチームなどに入らないと一人では難しいでしょうか?当方予算があまりないので、ランニングコスト等も教えて頂けたらありがたいです。