• ベストアンサー

どこからが拒食症?長文です

honey-treeの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私は拒食症も過食症も経験した事があります。 でも、野菜を取る事は健康のために大切ですが、太る太ると気にしている事がますますストレス太りになるんですよね。 ご飯は確かにカロリーは高いです。でも、人間の必要最低限の炭水化物です。 それは太るからではなく自分の体を維持していく為の大切な栄養です。 私は74キロから47キロまで落ちその後体力も低下し冷え性にもなり今は結婚したが妊娠しにくい体になってしまいました。 女性には女性ホルモンという大切なものがあります。 それにはやはりビタミンも大切だったりカロチンが大切だったりそれと同じように炭水化物も必要なのです。 本当に綺麗になりたいのなら、まずは見かけよりも心を大切にして下さい。 太っていても痩せていてもあなたはあなたです。 でも、自分の体や心を辛い気持ちで滅入らせてもする価値は本当にあるのでしょうか? 私も吐き癖があるので正直吐こうと思えば吐けますが、それ以上に翌日から心も体もバランスを崩し、精神科の薬で抑えなきゃいけない時もあります。 あなたはそんなになってまで辛い事自分に出来ますか? 私は結婚しているので本当に旦那に申し訳ない気持ちで今自分の出来るダイエットというより健康を維持する事に専念しています。 本当のダイエットはただ痩せればいいのではなくちゃんと健康を気にすることが本当のダイエットだと私は思います。 確かに見栄えを気にする気持ち私も分かります。 でも、自分の体が壊れてしまえばダイエット以上拒食症以上にひどい事が待っています。 今は低炭水化物ダイエットが流行っていますが、炭水化物は特に今の季節には欠かせないものです。 夏バテや貧血、何よりも力の源です。 それよりも沢山食べ過ぎたのならまずは運動が一番です。 食べたら食べた分だけの消費をすることを私はオススメします。 おかげさまで私は今は気分も落ち着き体重も自分の好きな体系です。 それに、血液検査をしてもどこも異常がないくらいにまでなりました。 その期間5年です。ダイエットは3ヶ月でそれだけ痩せたのに体を元の調子に戻すのはそれだけ気力体力が必要なのです。 それに、あなたの外見であなた自身を振ってしまう男ならあなたは幸せになれません。。 大切なのは心です。それは結婚して初めて分かりました。 夫婦は見栄えで付き合うのは無理ですからね。 体を大切にしてね。がんばって!!

bell917
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 現状を分かっていただいて嬉しいです。もう、、、辛いです。もうやめようと思っています。体の中から輝いて綺麗なスタイルをしている人を見かけると、どうしてじぶんだけ・・・と思ってしまいます。「健康的な痩せ」・・・やっぱり食べないと。食べないといけませんね。でも怖いです・・・