• 締切済み

Windows2000ServerのアプリケーションログでイベントID1004がでてしまう

ASPのプログラムでエクセルオブジェクトの作成を行なう場所で応答がなくなります。 イベントログを確認するとイベントID1004がでており、どうやらエクセルのレジストリの読み込みができていないようです。 検索してみたら以下のようなページがあったのですが、WindowsXP用の説明で、Windows2000ServerだとID1004の手順の4番で、「アクセス許可」という項目がありません。 WindowsXP用対処方法 http://support.microsoft.com/kb/911682/ja?spid=2533 アプリケーションログの内容は上記ページの現象とほぼ同じで、リソースが「HKEY_CURRENT_USER\software\Microsoft\Office\9.0\Common\UserData」となっています めちゃくちゃこまってますー助けてくださいー

• Haule
  • お礼率52% (125/240)

みんなの回答

回答No.1

私もサーバーを管理していますが 状況を聞くと再インストールしたほうが一番早いでしょう 又大切なデータや個人のデーターをDVDかHDDにコピーして再インストールしましょう

Haule
質問者

お礼

大変お騒がせ致しました。 サーバの再起動で直ってしまいました。 サーバを止めることは避けたくて再起動せずにがんばってみたのですが、あきらめて再インストールする前に再起動したら直ってしまった。ありがとうございました。