• ベストアンサー

ママ友についてです(愚痴です・・・)

zasawaqaの回答

• zasawaqa
回答No.2

子供はいますがママ友いないので的外れかもしれません。  そういうAさんみたいな人は自分が相手にどう思われるような行動をしているか分かっていないのです。  同じことを仕返しすると相手も気づくとは思うのですが質問者さんにそこまでのずうずうしさか割りきりがないと精神的に辛いですからね。  中途半端に鈍感な人は意地悪されたと思って他の人に言いふらしたりもしますし。  相手がおかしいと思ったらはっきり言うことも必要、それが気を使わない人付き合いということの一つの秘訣でもあります。  出来ないならママ友なんていう関係は作らない方が賢明。私は出来ないのでこれからも特別なママ友は作らない予定です。  ある程度チビがいるもの同士お互い様なところはあるので、オムツのゴミ、食器なんかは(でも今回のは未開封だからちょっとAさんは異常ですが)許容した方が自分も人の家を訪問するときに気楽じゃないかな。荷物いっぱいになっちゃいますよね。  お菓子は…食べ物の恨みは恐ろしいので、私はそれを機に絶交するかも。  先輩だと今後も言いづらい場面は出てくると思うので、これから疎遠にする方が精神的に楽かもしれませんね。

chocopandatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とAさんの関係や仲良し度は♯1さんのお礼にも書かせていただいた通りなのですが、やっぱり先輩だし年上だし、はっきり「ここが嫌」とか言いにくいですね・・・。私ってちょっと気が弱いのかも・・・^^;でも皆さんから見てもAさんの行動は非常識ですよね。せっかく息子のために買った食器なのに息子が使う前に他の子が使ってしまってショックですし、貸すんじゃなかったなって後悔してますし、Aさんにも自分にもムカついてます。 カントリーマアムを全部持って帰られたせいで主人には「あのお菓子ないけど全部食べたの?!え、持ってかれた?!ふざけんなよ~あれ好きなのに」とブツブツ言われてしまいました^^;食べ物の恨みは恐いですね。一生忘れません。 疎遠したいなって今回はホントに思いました。でもAさんも私以外にママ友がいないみたいでkなり頻繁に連絡してくるんです。「今からうち来て」とか。最近は嘘ついて断ってます。愚痴、聞いてくれてありがとうございます。