• 締切済み

生きてきた中で一番驚いたことってなんですか?

pupuputyanの回答

回答No.2

家の近くで銀行強盗があった時 刑事さんが聞き込みに来ました 本当におどろいたです

noname#19171
質問者

お礼

わたしも同じ経験あります! 刑事さんが聞き込みにきたことはありませんが すぐ近所で強盗があり、犯人逃走中でなかなかつかまらず 怖い思いをしました(T_T) 聞き込み・・・テレビドラマのようなんでしょうか^^;

関連するQ&A

  • Yシャツをジーンズの中に入れるのは?

    20代の男です。 この前、私服用のYシャツを買いにいったときに店員さんがYシャツをジーンズの中に入れているのを見かけました。正直、Yシャツをズボンの中に入れるのはスーツぐらいだと思ってたので驚きでした。 その店員さんのスタイルやコーディネートがいいのもあると思いますが、自分的にかなりかっこよかったです。 あんまり見かけないのですが、ジーンズの中にYシャツを入れるのが似合うのはどんな感じの人なんでしょうか? ちなみに、僕の身長は185で、わりとがっちりとした体格をしてます。

  • 文鳥の口の中に歯がありビックリ!

    カテ違いで質問してしまったので、ここで再び質問させていただきます。 我が家のかわいい手乗り文鳥に歯があったのが驚きです。嘴を開けると前歯の様な小さな歯が3本程あるのを発見しました。本来あるものだったかのかそれとも家の鳥だけなのか心配です。獣医さん又はご存知の方至急教えてください。

  • 人生の中で、異性に大変モテル時期が必ずある

    「人生の中で、異性に大変モテル時期が必ずある」と聞いたことがあ ります。私は30代ですが、異性に何も意識していない頃、ほぼ同時に 3人の女性から告白されました。そこまで、男前ではない私には、大 変驚きの体験でした。このようなことは、それ以降は全くありません。 皆様の貴重な意見・体験をお聞かせください。

  • 【大至急!】蜂?が家の中に!

    閲覧ありがとうございます。 本題なのですが家の中に蜂らしきものが入ってきました。視力が悪く、定かではありません。が、パッと見た感じ3cmくらいで丸々していました。 TVを見ていたところ、いきなり「ぶーん」と嫌な音がしたと思ったらカーテンにとまり、あまりにもいきなりのことだったので恐怖と驚きですぐさま二階へダッシュしてきたのでどうしたらいいのか分かりません(泣) 現在私一人だけです(;д;) さっきそろっと覗いてきたのですが、カーテンにはもういませんでした。 とりあえず部屋のドアは閉めきっているので恐らくその部屋には潜伏していると思うのですが…。なんせ蜂が入ってきたのはリビングだったので隠れる所がありすぎて今どこにいるのか分かりません。 あまりにもいきなりのことで乱文ですがどうか知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 中国みやげの漬け物の中に!

    先日、友人が中国へ旅行に行きお土産をくれました。 記憶は定かでないのですが、八宝漬(?)と書かれており友人の話では日本の漬け物のようなものということでした。 帰宅後、酒のあてにと封をあけてみると4cm×1.5cm位の大きさの、とぐろをまいた虫の幼虫のようなものがゴロゴロと入っていました。あまりの驚きに一瞬青ざめてしまいましたが、そんなはずはないと菜箸を持ち出し遠巻きに観察すると、どうやら木の実か根菜のようです。形はうまく表現できないのですが、ソフトクリームのようにとぐろを巻いている感じです。 これは一体何なのでしょうか?まだ食べずに冷蔵庫に入ったままです。 ご存じの方がおられましたら教えて下さい!

  • エー!と思うような事とはどんな事ですか?

    エー!と思うような事とはどんな事ですか? 驚きの実体、驚きの経験、驚きの額、色々有ると思いますが どんな事かどんな時か教えてくれませんか?

  • カルテの中・・・(長文かも)

    医療機関にお勤めの方々(そうでなくとも)に質問があります。 私は4月よりある病院に就職しましたが、そこの病院では、カルテ内の2号用紙に平気で「修正液」を使っているんです。 且つ、 本来なら採血の指示等は、その都度医師が患者の状態を診てやるかやらないかを決めるべきなのに(それによって採血しなくていい患者がたくさんいる!)、私の勤務している病院では「○ヵ月ごとに採血」等、勝手にルールを決めているんです。 「病気ではない」事を逆手に取り コストを取ろうっていうのが見え見えですよね。 最初は驚きを隠せず、かなりの衝撃を受けました。 しかし先輩も平気でやっているし 正直、こんな環境に慣れたくない自分がいます。 ●カルテを平気で修正する(医師はもちろん修正していませんが・・・) ●いくら院内で決めた事とはいえ、医師以外の者(しかも医療従事者ではない)がカルテ内に書き込みをしたり、ハンコを押したりしている この2件は、法に触れないのですか? 教えてください。お願いします。

  • JR東日本の電車に掲示されていた中吊のフレーズについて

    抽象的な質問で申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃれば教えてください。しばらく前にJR東日本の電車に掲示されていたJR東日本自体の広告フレーズで「今日の驚きが明日の当たり前になる」といったようなフレーズがあったのですが、正確な文言を覚えている方はおりますでしょうか。また、それは何の広告だったかもわかれば有難いです。

  • お餅の中に黒蜜?が入ったお菓子ってありますか?

    もう十年以上も前の話になってしまいますが、友人宅へ遊びに行った時に土産物らしき菓子折りから団子のようなものをご馳走になりました。 それは一口大の小さい団子状で、きなこのようなものは一切かかっておらず、表面は透き通るような薄めの白い餅。 食べるときに「中の汁に気をつけてね」と言われたのを覚えているのですが、何の事だか分からず、口に放り込みました。 そして一口噛んだ瞬間、中から黒蜜?のようなものが飛び出してきたので驚きと同時に、先の忠告を思い出し、「こういうことか!」と感嘆したものです。 非常に美味でしたので今一度食べてみたいという気持ちが抑えきれず質問に踏み切りました。 十年来、行く先々の土産物屋でこれかな?と思うものは見てきたのですが、どれも何か微妙に違う気がするのです…… 何か心当たりがありましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 超驚録でのCDの録音方法?

     超驚録の使い方について。 1、CD音楽の録音方法はどうすればいいのでしょうか? 2、超驚録の使い方はどこを見ればいいのでしょうか?(サイトなど) よろしくお願いします。