• ベストアンサー

DSのオススメソフト

私は今、DSのソフトは「えいご漬け」しか持ってないのですが、他に何かオススメのソフトを教えてください。できればアクション、RPGなんかでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

アクションだったら無難に「Newスーパーマリオ」、「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」 RPGなら入手困難になりつつある「天外魔境2MANJI MARU」 難易度がPCエンジンのままなので戦闘がかなり高難易度ですが、全滅してもノーリスクなのでレベルを上げて戦略さえちゃんと考えればクリア出来ます。 ヌルゲーマーには、難しいかも知れません。 8月24日まで待てば、「ファイナルファンタジー3」が出るのでそれまで待つのも得策かも知れません。 あと、「押す!闘え!応援団」がオススメ。 http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/index.html なかなか上手くいかないけど、やっているうちにどんどん上達していくので遊んでいて楽しいですよ。 持ち方を工夫しないとペンで画面が隠れちゃうのが難点ですけど、結構ハマっちゃいます。

lilia-nu
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました!やはりマリオはおもしろいみたいですね。悪魔城ドラキュラやFF3にも注目してみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.1

アクションゲームなら 「ロックマンゼクス」がおすすめです。 タッチスクリーンを使う機会は ほとんどありませんが、 操作もわかりやすいですし、とても爽快です。 難易度も絶妙で イージーモードなら かなり簡単になるので、 初心者の方でも遊べるはずですし、やり方によっては 簡単な突破口も見出せます。 ゲームに慣れた人も それなりの硬派な遊び方も可能です。 昔のロックマンが好きだった人も 今からアクションゲームをやる人も 楽しめるはずです。  町の人とも会話することもあって その人の依頼を聞いたり、 ちょっとRPGらしいところもあります。  「Newスーパーマリオブラザーズ」は定番でしょうから、 ここでは「スーパープリンセスピーチ」をオススメしたいところです。 かわいらしい雰囲気ですが、ゲーム自体は すごくやり応えのある内容です。 やはり難易度も絶妙で ダラダラとした謎解きやパズルもなく、サクサク進めます。 操作性もよく アクション好きな人も満足させてくれる内容です。 ミニゲームも いくつかあります。  RPGは まだそんなには出ていないですね。 8月24日には リメイクの「ファイナルファンタジー3」や、 9月28日には 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」も出ますし、 それを待つのもいいでしょうね。

lilia-nu
質問者

お礼

なるほど・・・参考になりました!ありがとうございます。