• ベストアンサー

理科の先生…

私は公立中学校に通う一年生です。 私は割と物をきっぱり言うほうですから反感を買ったのかも知れませんが理科の授業中何度も何度も答えを言わせられたりするんです。 あと集気瓶にタバコを溜め込んでいて、臭いはするわ、 虫はわくわでひどい状況です。 外での授業でタバコを吸っていたりもします。 どうすればいいでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

>集気瓶にタバコを溜め込んでいて、臭いはするわ、 虫はわくわでひどい状況です。 外での授業でタバコを吸っていたりもします。 答え・・は別として、タバコに関しては問題です。 質問者さん側は匿名でも構わないので教育委員会に先生の実名入りで指導と改善をお願いする手紙を出してはどうでしょうか。 ご両親に問題を話してPTAで問題にしてもらう方法もあります。

ouyoujizai
質問者

お礼

そうですね! いちど両親に相談して教育委員会に手紙を出します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bullfrog
回答No.2

公立中学の理科教員です。 ひどい教員もいた物ですね。タバコのニオイや虫については、誰か他の先生に「私が言ったって言わないでね!」と断った上で相談してみてはどうかと思います。何かのついでに理科室に寄って、「ありゃあひどいねぇ」くらい言ってくれるのではないかと思います。 何度も答えを……は、なんでしょうね。正面切って、「どうして?」って聞いてみるのも一つの手なんじゃないかと思います。トゲの無いよう、冗談めかすように聞くといいと思います。