• ベストアンサー

PCとオーディオ機器、どうやってつなげていますか?

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

これはどこまで本気でやるかによるでしょう。 PHILIPSのPSC706の「S/PDIF」に直で入れてやるのが一番だとは思いますがプロ使用になりますよ。 DA-LINKを入れてもROLANDのUA100Gとあまり変わらないかと思います。

参考URL:
http://www.m-audio.co.jp/products/flyingcow/flyingcow.html
yamanekonyan
質問者

補足

何度もありがとうございます 補足が悪かったのか、それとも私が混乱しているのか・・・ S/PDIFに直でいれるってどういうことですか?良く、わからないのです。 PSC706とUA100Gは、場合によって使い分けています。UAのアナログ出力はスピーカー付きモニターに繋いでいます。 アンプには、アナログでしか入力できないので、いったんMDレコーダーの入力部分にPSCのコアキシャルとUAのオプティカルを繋いで、その音をスピーカーで鳴らすようにしています。 でも、やっぱりMDレコーダーは本来の目的で使用したいので、それに変わるものをと探しているのです。 D/Aコンバータといっても、高価なものばかりですし、知識もないので、製品が純粋なオーディオ用品なのか、PCと繋いで使っていいものなのかの判断もつきませんでした。 そこが、asucaさんがおっしゃるプロ使用という部分であれば、やっぱり素人は手を出さないほうがいいのかな。 ごめんなさい 長々と書いてしまいました。 私みたいに接続している人、他にもいるはずですよね? みんな、どんなことしているのかなぁ・・・