• 締切済み

夜間の歯並び矯正器

楽器演奏(トランペット)に支障があるので、歯並びを矯正しようか検討しています。 ただ、理由が理由なので、24時間矯正器をはめると却って逆効果になってしまいます。 このため、夜間だけはめる歯並び矯正器の使用を考えているのですが、本当に効くのか不安です。 実際使用した方の体験談をお聞かせいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯並びにも意味があります。それに下手に手をつければ歯と体のバランスが崩れるおそれがあります。安易な矯正はお奨め出来ません。いつぞ崩れたバランスを取り戻すのは至難の業です。ネットで顎関節症その他で検索し慎重になさった方がよいと思います。