• 締切済み

夢に出る「赤い龍」の意味は?

dreampoohの回答

  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.2

○赤○ 怒り、激しい感情といったココロの状態なのかも。何かに情熱的になっているようです。あまりにも印象が強すぎる赤なら、思いがけないトラブルなどの前兆かもしれません。少し冷静さが必要です。 ○龍○ 竜の夢は幸運を暗示します。仕事や学業の場でのポジションが上がったり、経済的に恵まれそうです。また周囲からの評価や好感度もアップしそうです!とてもよい夢といえますが、竜が傷ついたり死んだりする夢なら注意が必要。失敗や損失を招く恐れがあります。 でも、健康的な龍の夢は基本的にいいみたいですよ☆ あと、 http://dream.kdn.ne.jp/ ここで夢の内容を入力して占ってみては? 結構当たるみたいです☆

noname#53781
質問者

お礼

教えていただいたHPでは占ってみたのですが、ちょっと違っていたんですよ。なので、こちらでお伺いしてみたんです。赤龍と黄龍は意味が調べられなかったので。  参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 龍の夢。

    金色の龍の夢を見ました。 調べてみたのですがどういう意味かわかりません; わかる方いらっしゃいましたら教えて下さると 助かります><

  • 龍の夢

    最近、毎日のように龍の夢を見ます。モノクロの龍で、少し怖い顔をしていました。こっちに向かってくる途中で、フワッと消えます。何か意味があるのでしょうか?

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • フロイトの夢診断と、夢占い

    タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、 夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか? 夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。 フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。 (支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

  • この夢から

    今朝見た夢です。 診断・占いなど夢について詳しい方 お願い致します。 夢の内容 うっすらと月明かり程度の明るさの夜に 修行僧のような格好でひたひたと池に入ると(水は澄んでいました) 水中で何かが私をかすめて泳いでいます。 その生き物に餌付けのような事をやってました。 次の瞬間、口に玉をくわえた龍の顔が大きく現れました。 場面が変わり、私は自分を監督する僧侶にその事を説明してました。 池に入り修行をしようと思ったら 水面が波打ち、次の瞬間水中にいた。 そしたら龍に会った。 という様な説明をしていました。 色合いは、薄暗い墨絵の様な夢でした。 以上、この夢が暗示するものや深層心理がお分かりになる方がいらっしゃれば 宜しくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方(>_<)!

    桃を大量に食べる夢と、 現在私は妊娠しているのですが、お腹が内側に引っ張られていく感じにへこんで苦しんでいる夢も見ました。 自分でネットで桃の夢を調べてみたところ、夢占いのサイトによって意味が全然違うので解釈に困っています。 そして、お腹の夢も現在妊娠中なので、その夢もとても気になっています。 夢占いに詳しい方、夢診断ができる方どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先日、夢に現れた龍についてお尋ねいたします。

    先日、夢に現れた龍についてお尋ねいたします。 その龍は水中でジッとしており、群青色で、正面から見た顔にはオレンヂ色の模様があったのですが、 どういったメッセ-ジなのでしょうか?

  • 夢占い

    前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

  • どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。

    どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。 歩いていて車が突進してきたんで どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。 歩いていて車が突進してきたんですが、私の目の前でぎりぎり止まってくれました。 追突はされずぎりぎりのところで助かりました。 どういう意味なんでしょう??

  • 夢占い

    夢占いをお願いしたいのですが 私は誰かと路地?にいて(路地というか周りはお店みたい) そこを抜けると、広い空がドーンと見えました。 なぜか空がスクリーンみたいに、歌を歌う子供やおじいさんおばあさんを映し出してます。 次々と歌だったり、踊りだったり、映って、楽しく聞いたり見たりしてました。 そのうち、子供が鳥になって空を飛んだり、竜になったり、見てる私も楽しんでます。 最後は竜(絵本の竜みたいな感じです)が私を食べる振りをして、びっくりしたら。 竜が笑って、空に消えていきました。 ちょっと、びっくりさせようとしただけみたいでした。 何だか楽しい夢でした。 夢は内容より、みた時の気分?が大事と聞きましたが。 楽しい夢だと、なにかやはりあるんでしょうか?