• ベストアンサー

ムダ毛について

もし同じのがあったらすみません。 毛を抜くと次に生えてくる毛が濃くなるとか太くなるとかいうのは本当なんですか? あと私はもともと毛が太いんですけど、毛穴を小さくする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19493
noname#19493
回答No.1

こんにちわ。 私の経験と、情報として得た知識によると・・・ 抜くことで濃くなることはありません。 そった場合は、毛の断面が平らになるため太くなったような気がするだけですが、抜いた場合は新たにつくられるので毛先は細いです。 抜くことで肌トラブル(埋もれ毛になり、毛穴が黒くブツブツになったりとか)はあると思いますが。 毛自体の太さが変わることはないと思います。 あと、毛穴の太さと毛の太さ、これも関係ないと思いますよ。問題は毛根ですよ~多分。 最近よく聞く、酵素の入ったもの(化粧水やジェル)は試されましたか?毛根の栄養を減らし、毛質を細くするとかいうやつ。結構、ドラッグストアで安くみかけます。 私は試したことありませんが・・・(朝晩、毎日塗るというのがめんどくさく思えたので)

noname#45488
質問者

お礼

そういうものがあるとは知りませんでした。さがしてみます!それって髪の毛を細くするのとかありませんかね?まぁとにかくドラックストア行ってみます。ありがとうございました★