• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ムダ毛の処理の仕方。

私は全身の毛がけっこう毛深いんです・・・。 足など、毛が伸びてくるのも最近早くなったと思うんです。 私は今除毛をしています。 そこで質問。 (1)私の友達はほとんどが除毛をしているそうです。  以前『カミソリは毛の流れに沿って剃らないと  皮膚が傷つく。』と聞きましたが、私の友達は   みんな足の毛を下から上へ毛の流れとは反対に  剃っているそうです。やはりこの方が残らずに  剃れるんです。私も下から上へ剃っています。  友達は皮膚が傷つくこともなく  キレイな足をしていますが、でも私はよく皮膚を  傷つけてしまいます。どうすれば皮膚を傷つけないように  できるでしょうか?? (2)私がはじめてムダ毛の処理をした時は  脱毛テープで処理してみましたが、  脱毛テープで、生えかけのチョビチョビの毛でも  脱毛できますか・・・?  (3)脱毛の機械は痛いんですか??  またいくらぐらいで買えるんでしょうか?? (4)私は除毛で皮膚を痛め、傷つけてしまい  その傷の跡が残り、とても足が汚く見えます・・・。  また足に毛穴のあとがブツブツしてます。  跡や毛穴のブツブツを消す方法ありませんか?? ・・・いろいろと書いてしまってわかりにくい文章ですが 皆さんの処理の方法や体験談などを教えてください!!

noname#9240
noname#9240

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

(1)について回答します。 除毛を繰り返すと毛穴のブツブツなどが出来てしまいます。 毛の流れに逆って剃ると確かによく剃れますが 肌へのダメージが増し、 ブツブツが出来る可能性がさらに高くなります。 ので、肌のことを考えたら 毛の流れに剃って剃った方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

すいませんhomare34です。補足させてください。URLのほうが早いです。トップページをだしたらキーワード検索で「脱毛」もしくは「脱毛機」で検索してください。レーザーだけではなくいろ~んな脱毛機がでてきます。また、オンラインショッピングはもちろんですが、カタログ請求もここで出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

(3)の機械についてですが、最近ベルメゾン系列の通販雑誌にレーザー脱毛の機械が販売されています。効果のほどは使っていないのでなんともいえませんが、気長に続ければ効果があるようです。フリーダイヤル(問い合わせ専用のフリーダイヤルです)とURLを記しますね。 フリー 0120-03-1000 あ、そうそう。機械の値段は29800円です。

参考URL:
http://www.bellne.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!

  • 回答No.1
noname#5374
noname#5374

以前下の質問で回答をした者です。 セルフビューティー研究所の抑毛ジェルを朝晩使うと、 肌の黒ずみもきれいになりますよ。 私も毛深いので、かみそり兼毛抜き兼ジェルというふうに 使ってるのですが、ジェルを使う前はとてもじゃないけど、 ナマ足でスカートなんてはけませんでした。 でも、今はナマ足で外を歩いています。 ま、よーく見られると困っちゃうんですが(^^; 他にも同じようなものは出ていると思うので、 お財布と相談して考えてみてはどうですか? 一応、セルフビューティーのホームページのアドレスも 下に書いておきますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106701http://www.selfbeauty.co.jp/self/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!