• ベストアンサー
  • 困ってます

無駄毛処理の仕方を教えてください

足の無駄毛、いつも剃って処理しているのですが、最近薄い皮膚の下に毛が生えてしまう埋没毛が多く、処理に困っています。 無理やり皮膚から出すと、そこの毛穴が赤くなってしまうし・・・。 剃り方が悪いのでしょうか? よく「毛の流れに逆らって剃るのはよくない」と聞きますが、わたしはたしかに逆らって剃ってました。 上手に処理するコツって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これからの季節、無駄毛の処理は大変ですよね。 確かに逆らって剃るのは良くないです。 毛が残りやすいとかではなく、角質を削る事になるので皮膚にダメージを与えてしまいます・・・ 除毛クリームとかは駄目でしょうか? 剃るよりは長持ちしますし、楽です。根元から抜くので埋没毛も気にならない程になるのでは。 どうしても剃りたい派でしたら、必ず毛の流れにそって剃る事をオススメします^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 実は除毛クリームを購入したことがあるのですが、肌が弱いためか荒れてしまったのです。 やはり毛に逆らって剃るのはよくないんですね。 角質を剃っていたなんて・・・ 今日から実践します!