• ベストアンサー

絶対焼けない日焼け止め!

現在脱毛中で、絶対に肌は焼けないのですが、 プールや海には行きたいのです。 そこで効果のある日焼け止めを探しているのですが、 実際にコレは焼けなかった、や顔などにも 使用できるタイプのものなどありましたら 教えて下さい! 今山田優ちゃんがCMでやっている 「アリィーEXカット サンスクリーン」は 絶対焼かないというキャッチフレーズで 人気みたいですが、効果のほどはどうでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レジャーで使うなら資生堂のアネッサの金ですね。 「焼けない」という点ではこの製品しか信用していません。 肌に負担はある程度かかると思います・・・。 でも肌がある程度強い方だったら絶対アネッサをお勧めします。 他の日焼け止めはどれだけ頑張っても焼けます。 ただ、アネッサに限らず他の日焼け止めでも ・水から出たら塗り直す ・タオルなどでこすったら塗り直す ・3時間経ったら塗り直す を守るようにしないと、焼ける確率が上がってきます。 また、日焼け止めはケチらないこと。 プールとか水着になる場合、全身に塗ったら20mgは使うと思って下さい。 何か口調がえらそうですいません・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

私は花王の製品なら大抵トラブルを起こさないので、日焼け止めも 花王のものをつかっています。ライズの乳液タイプのものはもう何回も リピートしています。使い心地も重苦しくなく、白浮きしないもの好み。 アリィーは、香料が好きじゃないので使えません・・ 日焼け止めは、やはり衣類とこすれたり、顔を拭いたりすると落ちてしまうみたいで、塗りなおさないと 焼けてしまいます。 絶対合わないのは、コーセーの日焼け止め。どうしてもでっかい、 まっかで痛いにきびができてしまいます。 ご参考までに。

• nikobu
回答No.1

どんなに優秀な日焼け止めでも、とにかく こまめに塗り直すことです。 それしかありません。