• ベストアンサー

ギターアンプの流用

今回、15W以上のスピーカーが必要になりました。しかし高くて到底買えません。家にギターアンプがあるんですが、これじゃ流用できませんか?用途は電子ドラムのスピーカー代わりですが、ここまできたら音楽プレイヤーもつなげないかと思ってます。初心者質問でもうしわけないですがおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お感じの如く一台のモノラル拡声装置です。 入力位置選択、トーンコントロール等、使用方法により他の目的に代用できます。 ボリュームをゼロから上げていくのは未知の組み合わせを試す時の常道です。 電子ドラムの出力はモノラルを選択します。 電子ドラムおよびアンプ、双方の設定により、この組み合わせの最良設定をを楽しみながら求めていきます。 この種の探求には記録が有効です。 音源、各種設定、評価等をメモしておきます。 フォーマット用紙を作成したり工夫してみて下さい。 では頑張って!

poohtaro1990
質問者

お礼

電子ドラムもアンプの設定しだいで生のドラムよりおおきな良さがでてきそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#30893
回答No.4

No1です。 どちらもいきなり全開にしない限り壊れる、ということは無いと思います。 (しかし「壊れない」という保証もないので、自己責任でお願いします) 程々の音量になるよう調整してみてください。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。たとえ、ギターアン王7じゃなくても普通のアンプ7でも常識なんでしゅよね。ちょっとずつあげるっていうのは、、、気をつけてつかいます。

回答No.3

補足です SPがへたると言う意味です

回答No.2

バスドラは何Hzですか? ギター用のSPユニットは低音の大入力にはからきし弱いです 飛ばなくても腰抜けの使い物にならない音になるでしょう

質問者

お礼

もしもの場合はギター兼ベース用のアンプ探して見ます><ありがとうございました。

回答No.1

勿論繋いでも問題ないと思います。 その場合は出力に注意してください。 電子ドラム側のVolは0から上げるようにしないと、 いきなりリミットを越えてアンプが壊れる可能性があります。 ただやはりあくまでギター用アンプなので、 意図する音質は出ないかもと思いますが。

質問者

お礼

ボリュームは0からあげていくのはわかりましたが、最終的には全開にしていいんでしょうか?それとも、出力は低めでアンプの音量をあげたほうがいいでしょうか?