• 締切済み

ファミリーにオススメの旅行先を教えて下さい

急に夫が休みを取れることになったので、どこかへ旅行に行きたいと思っています。 どこかオススメのところはありませんか?? ☆愛知県から、マイカーでの移動 ☆大人2名、4歳、1歳半の男の子2名 ☆8月15日~18日あたりで1泊2日か2泊3日 ☆子どもの喜ぶところに行きたい  ・機関車、動物、虫等が好き(男の子の好きなものは大抵好き) ☆遊園地系よりは、自然の多いところに行きたい オススメのところがありましたら、教えて下さい!!

みんなの回答

noname#38461
noname#38461
回答No.3

家の姪っ子には好評でした・・・。

参考URL:
http://www.kodomo.or.jp/event/event.html
honey-pot
質問者

お礼

楽しそうですね~(^^) 富士山周辺は何度も行っているのですが、初めて知りました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前から行って見たいと思ってましたが、機会が無いので... 車で行かれるのでしたら、何処かに駐車場を確保しないといけないですが このサイト↓で検索して下さいね~ http://www.doko.jp/search/search.do?pc=1892&vos=ndokadww007000000

参考URL:
http://www.oigawa-railway.co.jp/
honey-pot
質問者

お礼

ご回答、有難うございます(^^) 大井川鉄道、喜びそうです! 駐車場の検索サイトまで、嬉しいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38461
noname#38461
回答No.1

岐阜県岐阜市にある昆虫博物館。 http://www.gifucvb.or.jp/kankou/meisyo/nawakontyu.shtml 自然が沢山香りの森公園 http://kanko.tabimado.net/resource/SHGI060002/ ・・・で長良川温泉宿泊・・・いかがでしょう。

honey-pot
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^^) こどもが小さいので博物館は無理かも… 触りた~い!!!って号泣されそうです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諏訪湖方面で子供の喜びそうな所ありませんか?

    諏訪湖方面に旅行に行くのですが、子供の喜びそうな所を教えて下さい。 ☆愛知県からマイカーでの旅行 ☆8月18日から1泊2日 ☆大人2名、4歳、1歳半の男の子2名 ☆諏訪湖周辺で1泊 ☆子供達は、機関車、虫、動物等が好きです 今のところ、野辺山SLランドには行く予定です。 他にはチロルの森、蓼科アミューズメント水族館などを候補に挙げていますが、もっといいところがある!とか、おいしい食事をするところとか、こういうコースでまわると良いとか… 何かありましたら、教えて下さい!!

  • 岩手県旅行(おばあちゃん&子供と一緒)

    今年のゴールデンウィークにおばあちゃん(60歳)&子供(4歳)と3人で、岩手にマイカーで1泊2日旅行に行きたいと考えています。 子供とは日帰りで盛岡の動物園や遊園地、競馬場などに遊びに行ったことがあるのですが、おばあちゃんとは初めてです。 そこで質問です。 (1) おばあちゃん(足腰はすごく丈夫)も子供も楽しめるような観光スポットはありますか? (2) おすすめの宿泊先はありますか?(できれば温泉がいいです) 宜しくお願いします!

  • オススメの小旅行

    こんにちは。 大学2年の♀です。 高校の友達と4~5人で、久々にどっか行こう!という ことになり、何か良いプランはないものかと思っています。 場所:東京近辺 時期:春休み(3月) 宿泊:日帰りor1泊 予算:1万程度 温泉なんかもいいな~と思っていますが、箱根とか伊豆とかって、なんとなく年寄りくさいというか・・・(すいません)☆まぁ良いんですけど、遊園地とかもっと若々しい(笑)スポットがいいのかな、みんなはどうなのかなって思ってます。 どこかオススメあれば体験談など教えてください!(^D^)/

  • 新婚向きの関東近辺旅行先

    5月に休みがとれれば先月結婚したばかりの旦那と旅行に行きたいねと言っています。 私たちは仕事が忙しく新婚旅行に行けていません。ですからできれば雰囲気のいいところで関東から1泊2日くらいで行ってこれるところがいいんですけど… 自然も温泉も大好きです。綺麗な夜景も好きです。 オススメがあったら教えてください。

  • 11月上旬のオススメ旅行先を教えてください。

    11月上旬に北海道旅行を!と考えてましたが、 休みが確定したのがつい先日で 今からだと飛行機のチケットが取れない可能性が出てきました。 そこで、旅行先を変更することになりそうなのですが あまりに突然の展開に、いい旅行先が思い浮かびません。 (ずーっと北海道の事ばかり考えてたもので/笑) 今の時期オススメの旅行先があったら教えてください。 ●住まいは東京です。 ●大阪・京都・長崎・栃木(日光)以外でお願いします。 ●一番気に入った旅行先は屋久島です。 ●日程は木曜の仕事終わりに出発して、金・土・日の約3日間。 ●ザ・観光地!より、自然のある場所がいいです。 ●離島でまったりとかもいいなぁ。 ●雪道でなければ、車運転できます。 ●気球とかトレッキングなど【体験系】にも興味があります。 ●一度は見ておくべきイチオシ風景とかありますか? (もしくは絶品料理、など) ●動物園や牧場も好きです。 まとまりのない質問で大変心苦しいのですが どなたかオススメの場所がございましたらぜひとも教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • 出雲大社、足立美術館、鳥取砂丘への旅行プラン

    お盆休みに大人2人で出雲大社、足立美術館、鳥取砂丘への1泊2日の旅行を考えています。 交通機関は車、出発地は愛知県です。 この条件でプラン、ルート等を教えていただきたいです。お願いいたします。

  • 子供連れで楽しめる旅行

    こんにちは。 GWに両親が住む北海道に帰ります。 私は幼稚園生と1歳の子供がいます。 子供も楽しめ、大人も楽しめるプランを考えています。 子供が楽しめるとしたら動物園や遊園地・・・ 大人もゆっくりと考えたら温泉とのセット。。。 旭山動物園、旭川近郊の温泉ホテルに泊まろうかと考えています。 そのほか、お勧めのプランがありましたら教えてください。 マイナーなものでも構いません。

  • 11月のオススメ旅行先

    11月の中旬頃に旅行をしたいと思ってるので次の内容を満たすようなオススメの旅行先があれば教えて下さい。 (1)一泊二日の日程 (1日目の出発が早朝でも、2日目の帰着が深夜でも可) (2)大阪駅を起点 (3)移動は新幹線・特急・高速バスのいずれか (4)宿泊地では温泉に入りたい (5)何かしら、一つでも観光スポットがある (6)カップル二人での旅行 かなり漠然とした感じですが、オススメの旅行先があれば教えて下さい m(_ _)m

  • 旅行

    那須へ旅行に行きます。 小2(男の子)&小4(女の子)の子供とトイプードル1歳と行きます。 1泊2日なんですが、 アウトレット・りんどう湖・動物王国・渓流パーク・トリックアート は行きたいと思っています。 オススメのルートとかありますか? 他にもオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 旅行

    安くていいツアーを探しています 1泊2日で1人が1万~1万5千円までの楽しいツアーを探しています 例えば…温泉☆遊園地 お願いします

このQ&Aのポイント
  • 車に乗る際、夫婦2人は前の運転席と助手席に座り、後ろのチャイルドシートに女の子1人を乗せています。このような行動は普通の家族の間でも行われることがありますが、一部の人々からは異常な行為とみなされることもあります。
  • また、女の子にはスマートフォンを渡し、ゲームや動画の閲覧をさせていることもあります。これには賛否が分かれるところですが、子供がスマートフォンを使うこと自体は現代の子育てにおいて一般的なものとなっています。
  • しかし、安全面や親子のコミュニケーションの観点から見ると、車内で女の子にスマートフォンを使用させることには注意が必要です。運転中に女の子が集中力をそらされる可能性や、通信機能を使い他者との交流が生じるリスクも考えられます。
回答を見る