• 締切済み

旅行

那須へ旅行に行きます。 小2(男の子)&小4(女の子)の子供とトイプードル1歳と行きます。 1泊2日なんですが、 アウトレット・りんどう湖・動物王国・渓流パーク・トリックアート は行きたいと思っています。 オススメのルートとかありますか? 他にもオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

いつ行くの? 出発地は? 出発と帰宅の予定時刻は? 移動手段は? 宿泊地は? 行きたいところだけ並べられてもね・・・・・

• yama1998
回答No.1

ルートを問う以前に、1泊2日だけだと、初日、2日目に各一か所ずつまわるだけで精いっぱいでは? 初日何時ごろ到着、2日目何時に那須をあとに帰路するのか知らないけど、トリックアートも、みんな回れば半日近く、アウトレットも動物王国などもみんな半日から1日は過ごせるところです。しかも休日なら大混雑することも考えられるし、お昼ご飯の時間も考えるなら、それぞれ1日1か所、朝9時ぐらいに到着、帰りも夜半になっていいなら話は別だけど、お子さんがいることを考えれば現実的な話ではないでしょう。 アウトレットは買い物中心でしょうから、例えば午前中の早い段階で現地に着くのなら、動物王国のあと夕方前にアウトレット、そこで夕ご飯も、でもいいかもしれませんが、宿に夕食があるのなら、そう遅くまでいられないでしょう。 要は、全部詰め込もうとせず、行きたい場所1っ箇所ずつ、どういうところでどう回ってどう過ごすか、どの程度の時間を要するかなど考えてプランを練ることから始めたらいいでしょう。小学生の子なら、どこで遊びたいかぐらいは希望もあるでしょうから、お子さんに絞らせてもいいでしょう。全部行こうとすると、お子さん疲れますよ。